※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

生後3日目の赤ちゃんが泣き声が小さく、ぐずらないが心配。同じ経験の方いますか?

まだまだ生後3日目なのでなんとも言えないですが…生まれた瞬間から泣き声が小さかったです💦「え?泣いた?大丈夫?」って思ったくらいで。その後もオムツが汚れていてもご飯の時間になっても泣きません。よく動くので元気は元気そうですが。実際私と従兄弟3人、各両親が夜泣きは記憶にないくらい泣かなかったから似てるんじゃない?と言ってました。同じような方いらっしゃいますか⁇ぐずらないのは助かりますが、静か過ぎて心配になります😭

コメント

しー

うちも生まれたときあまりは泣きませんでした!病院ではほかの赤ちゃんの泣き声が廊下に響き渡っていたので、何日かしたらあんなに泣くようになるのか〜😚と思っていたら生後何ヶ月〜と大きくなってもあまり大きい声は出ませんでした😅今ではあまり泣かないのに、叫び声がかなり大音量です、😓
個性なのだと思ってます!

コタツ

うちの子もほとんど泣きません。上の子は1歳になるまでよく泣いたなーというのは1回くらい。今3歳ですが夜泣きもなく。下の子3ヶ月になりますが、やっぱり殆ど泣きません。究極にお腹が空いたときくらいです。

ばや

わたしも病院にいる間はあんまりぐずらずに、助産師さんにも家族にも静かなこだねーって言われてました😆
泣かなくて心配したりしてたけど、家に帰って、2ヶ月、3ヶ月ってなるとだんだんよく泣くようになりました(^o^)

sママ

私の子もふえふえとしか泣きませんでした💦
他の子は新生児ルームでギャンギャンと泣くのに、1人だけスピーっと寝ていました笑
今はまだお腹の中にいる気分で、眠たい方が強いとそうなるみたいで看護師さんにいつも笑われていました!

覚醒するタイミングも個人差があるそうで、私は自宅に戻ってからはもう嘘のように泣いていたので、大丈夫ですよ★

のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

うちも泣き声小さかったですが…月齢が上がって来るごとに大きい声で泣くようになりました😄
今では響き渡る位です(笑)

もも

うちもはじめ全然泣かなくて、しかも泣いたとおもったら痰?からんでガラガラの小さななきごえで。。
でも今生後三週目になりましまがそんな心配をよそにとっても元気に泣いてます😂ギャン泣きもして大暴れするくらいになってます笑 あたしもはじめ心配で助産師さんに相談しましたけど赤ちゃんの性格もあるき産まれたばかりはまだボーッとしてることが多いみたいですよ(❁´◡` ❁)

みかん

みなさん、ありがとうございます😊泣かない赤ちゃんも沢山いらっしゃるようで安心しました💓今日から母子同室ですが、お腹が空いてもウンチをしても泣かないので、どうやって起きようかと悩み中です(笑)