※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊活

妊活3周期目でリセットの予感。排卵日前日より2,3日前にタイミング取る方が良いか悩んでいます。生理周期は安定しているが、妊娠できない原因が気になります。

妊活3周期目でまたリセットの予感です…😭

1人目、2人目(昨年に稽留流産)と、ゆるく排卵日狙って
2周期目で妊娠したので、流産後は妊娠しやすいっていうし、
すぐまた妊娠できるだろうと思っていたのは甘かったです。。

福さん式とかで排卵日当日前日とかよりも
2,3日前のほうが確率が上がるとあったのですが、
これは個人差があるのでしょうか?
1人目は適当で排卵日付近の前後で2回仲良し、
2人目は排卵日前日(あとでルナルナ見たらそうでした)1回のみで
成功したので、前日狙ったほうが良いのかなと…

生理周期は安定していて±1日くらいしかルナルナと誤差がありません。
生理日がアプリとずれていないなら排卵日もずれてないですよね?
今回も排卵日の2-3日前にタイミング取れたのですが、
これでダメだということは、旦那の精子の寿命が短いのでしょうか…
単純に確率の問題なのか…

病院も行かず基礎体温もつけていないので、
これで妊活だというと怒られそうですが💦
一応身体を温める、栄養に気をつける、ルイボスティーは飲んでます。

コメント

naaco

3周期ならまだまだこれからですよ❗️何の問題もない夫婦でも、半年〜1年くらい妊娠しないことだってあります。1人目も2人目もすぐ妊娠されているようなので、確率の問題じゃないですかね?😊 排卵2日前とかにタイミング取れてるなら問題ないと思いますが、前日、当日にかけてもタイミング取れるならその方が確率は上がると思います🎶
アプリだとどうしてもずれが出てくるので、排卵日をより確実に把握するなら、排卵検査薬使うのもいいと思いますよ(^^)

• のん

のん

そうですよね😣何年も妊娠されなくて悩んでる方もいらっしゃるのに、3周期でなにを言ってるんだって感じですよね…
    流産後半年以内は妊娠しやすいと聞いたので期待しすぎてしまいました。
    排卵検査薬も恥ずかしながら使ったことがなかったのでやってみようと思います。あれは排卵前日を知ることができるのですよね?

• 5月12日
  • naaco

naaco

せめて、半年くらいはゆったりした気持ちで待っていて良いと思います😊♡ 排卵検査薬は、モノによって色々ですが2日前を予測できるものもありますし、1日前を予測できるのもあります☺️

• 5月12日
  • のん

のん

そうですね、さすがに焦るには早すぎました😅
    排卵検査薬にも色々あるのですね。
    今回本格的に生理が始まったら、次のために買ってみようと思います!

• 5月12日

私も今同じ感じです。
年明けから何となく妊活始めて、、
タイミングは大体合っているのにリセット続き。。。

できれば2学年差でと思っていたのですが、それがストレスになっているのか?と思い、気長に待つことにしました!

基礎体温は息子の寝言泣きなどで正確につけられなそうなので挑戦していません😖💦
病院も…基礎体温表3ヶ月ないと診てもらえないところもあるらしく…
先延ばしになってしまっています😓

が、今回初めて海外製の排卵検査薬を買ってみました‼️
無事届くか、そして、結果が判別できるか心配ですが、試してみようと思ってます!

一緒に妊活楽しみましょう🍀

• のん

のん

そうですね、ストレスは大敵ですよね。。

私は最初3歳差を目指して妊活、昨年良いタイミングで授かったのですが流れてしまい…
    その後、体調や帰省などで妊活再開したのが2月からでした。。
    流産した子の予定日があと数日後で、ドラマのように今周期授かる妄想をしてましたが、現実はそう上手くはいきませんね😅

ところで排卵検査薬を調べて見たのですが、ネットで出てきたドクターズチョイスという海外製検査薬がどうしてもこちらで見つかりません…😱(海外在住です)海外製No1とあったのに、謎です。

妊活楽しんで行けたら良いですよね!
    ポジティブに頑張りましょう(*´ω`*)♬

• 5月12日

退会ユーザー

おツライ思いをされたのですね…
    本当に妊娠、そして出産は奇跡なんだな‼️と思います🍀

海外にお住まいなんですね!!
    私もドクターズチョイスの排卵検査薬を買ってみました!

日本からは、妊娠お助け隊というサイトから注文できたのですが、、
    取り扱っている国が限られているんですかね?

• 5月12日
  • のん

のん

そうですね…流産を経験してから本当にその言葉が身に沁みます。
    授かったら産むか堕ろすかの二択だと思っていた昔の自分が馬鹿すぎて…😔

まさにそれです!ドクターズチョイスというブランドを取り扱っているビューティーアンドヘルスという会社は、多分工場がアメリカにあって原材料もアメリカ製?というだけで日本の会社なんだと思います…代表取締役の方も日本人ですね。
    英語で探しても出てこないわけです💧

• 5月12日

退会ユーザー

経験された方にしかわからない痛み苦しみでしょうから、軽々しくは言えませんが…

きっとまたのんさんのお腹に戻ってきてくれることを祈ってます❣️😊

日本の会社なんですね…
    そうすると、別の排卵検査薬しか手に入らないんですかね?

でも、のんさんはまだ今回望みがあるんですよね‼️
    諦めず期待し過ぎず!リラックスして過ごせるといいですね💡

私は今リセット3日目…
    次の排卵日に向け、息子とのんびりしています😉

• 5月12日
  • のん

のん

ありがとうございます😊
    ゆったり気楽に待つしかないですね。
    娘の2人きりの時間を大切に過ごそうと思います!

私も本格的に生理にはなってないですが、昨日検査薬したら見事に真っ白だったし茶オリも出ているので今回は諦めてます(´・ω・`)
    また来月頑張りましょーー!

• 5月13日