※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか🍊
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出て心配。病院に行くべきか悩んでいます。熱の下がり方や対処法について教えてください。

昨日ヒブ、肺炎球菌、B型肺炎、四種混合、ロタの予防接種をしました。
23時頃におっぱいを飲んで寝たのですが、夜中1時くらいからギャン泣きになり熱を測ると38,2℃あり脇と首もとを冷やしたら37,5℃まで下がりました。
1時くらいから今までだっこだと寝てくれるのですが下ろすと泣いて起きます💦
手と足は触ると冷たくて首は暑いのですがおくるみで巻くとまた熱上がってくるでしょうか?💦
あといつもおっぱいの後にミルクを足すのですが、おっぱいは飲んでくれるのですがミルクは嫌がって飲んでくれません😫
病院に行くべきでしょうか?💦
予防接種2回目で初めて熱が出たので心配です💦
予防接種後熱出た方どのくらいで熱下がりいつも通りの感じに戻りましたか?💦

コメント

ままり

ウチの子も今同じです😱
予防接種翌日(昨日)から発熱して38.6度まであがり、
一応病院に行ってみてもらい、副反応だろうとのことで解熱の頓服薬だけもらいました!
今は37度代までさがっています〜💦
また上がって38.5度をこえるようなら病院でみてもらったほうが安心ですよ😊

• みか🍊

みか🍊

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね😫
    早く熱下がってくれるといいのですが💦
    また熱上がってきたら病院行ってみようと思います😱
    何か体に掛けてあげてますか?今膝の上なのでタオル掛けてあげてるのですが💦

• 5月12日
  • ままり

ままり

心配ですよね😭
    今はお布団に寝かせてるので、タオルと薄い毛布をかけてます😊
    ママの膝の上なら暖かいからタオルだけで良いかもしれませんね!
    お大事にしてください😭

• 5月12日
  • みか🍊

みか🍊

今36℃台に下がりました😂
    寝かすときは何か掛けてあげたほうがいいのですね✨
    ありがとうございました✨

• 5月12日