※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anzu
妊娠・出産

里帰り中に旦那さんが散財しそうで悩んでいます。

産後に里帰りするか迷っています!
実家は車で15分ほどの近距離なんですが。笑

旦那さんは1人でいれないひとみたいで寂しがり?なのか
私がいないときは必ず友達と飲みに行きたがるし、家にいたがらない?感じで、
冷蔵庫に食材があっても絶対自炊なんてしません、買い弁か外食してるみたいですw
あとプチギャンブラーなので普段は私がストップをかけていますが里帰りしたら好き放題パチンコとお酒に散財しそうな気がして。笑
(旦那さんは自営業なので毎月いくらかは分からないけど自分で自由に使えるお金はあると思われる)

だけど毎月くれる生活費から(けして裕福なほどの金額ではないです)嫁として節約して毎日ケチケチして、お産費なども余裕持てるように貯めてるのに、里帰り中に散財されるのは腹立たしいです。笑
パチンコする余裕あるならケチらなくても貯金できるだけの生活費をくれと言う気持ち…笑

里帰り中にあったいいこと、わるいこと!旦那さんのエピソードなどありましたら参考にさせてもらいたいので、教えてください( ´∀`)!!

コメント

👿

同じく15分ぐらいの距離ですけど里帰りしました!

里帰り中のごはん(レトルトなど)の準備してある所など言っといたのですが、結局ご飯も寝るのも実家でした😂
準備した意味…と思いましたが何とか1ヶ月すごす事できました!

旦那さんも実家に来てもらったらどうですか?
郵便物などちょこちょこ見に行ってもらって。

• anzu

anzu

私の両親にまだ人見知りするみたいで、出来れば私の実家に泊まるのはまだ気がひけるようです😫
    嫁の前ではでかい態度なのに、私の親にはぺこぺこなんてきんたまの小さい旦那ですよね。笑

• 5月12日
かこ

私は実家が1時間のところにありますががっつり里帰りしました!

うちの旦那も似てます。
遊び呆けてました・・・😩
友達と毎晩ご飯行ったり電気付けっ放しにしたり遊びに行ったり。
もう怒りしかなかったです。笑
あまり余計な事をされないためにも実家に頻繁に呼んで1人になる時間を減らしたりしたらいいかもですね😂

心配事が多いですが赤ちゃんとanzuさんの体のためにも里帰りでゆとりを持たれることが1番です!

• anzu

anzu

里帰りから、戻った時に家がしっちゃかめっちゃかだったらむかつきますね(><)

実家に呼ぶ作戦いいですね!
    里帰りは自分の産後の体のことを考えるとした方がいいんですね✨

• 5月12日
まめ大福

実家まで車15分です(^ ^)
今日?日付変わって、昨日ちょうどやっと里帰りしました。
更に、うちの旦那も超寂しがりやで💧ギャンブルもやります。食事は買い弁か外食。似てますね。
ただ、わたしは息抜き程度であればギャンブルはもともと止めていなかったので、里帰り中もそれほど心配はしていません。お財布が別なので実際いくら使っているかわかりませんが😅また、うちは競馬なのでスマホでどこでも馬券は買えますからね💧

わたしの場合は、里帰りは実家も待っていたことや、お腹が大きくやはり家事など動くのが辛くなってきたことですね。逆に近いので、何かあればいつでも戻れるーって思ってます☺️旦那の実家も近いので、旦那にもなるべく実家に帰るよう言いました。あちらの実家も息子の里帰り?を楽しみにしているようですし、食事の心配もないので。

あまり参考にならずごめんなさい(◞‸◟)でも、お金のことはよく釘を刺していた方がいいですね!わたしもこれからいくらかかるのか、少し大袈裟なくらいにしつこく言ってます。笑

• anzu

anzu

似てますね🤣うちのは競馬はやりませんがとにかく家の近くにパチンコ屋が多くて…笑笑
    でもスマホで買える馬券ほど阻止しずらいものないですね!!笑

そうなんですよね、お金のことを考えると心配で(><)お金はあるだけ損ないですから…
    私もしつこめに言ってみます!

• 5月12日
3姉妹年子ママ

お互いの実家が自宅から10分圏内にある為、お互いの実家に里帰りしてます。
旦那は義母一人だから、ある意味親孝行だって言ってます。
私は子どもと実家なんで旦那は里帰り期間は、子どもたちと会わない形です。
かなりのパパっ子なんで離れ離れの生活に慣れさせるため、会わせないようにしないと、夜中愚図ったりして、特に入院中は実母が大変になるので💦

• anzu

anzu

お互いの実家に里帰り、と言う形もあるんですね!
    旦那さんのお母さんは私と旦那が結婚するのとほぼ同時に再婚していて
    旦那の実父ではないので、そこに泊まりに行く気はなさそう…😢

パパっ子なのもいいですね!いつも一緒にいがちなママが大好きすぎる事かが多く感じますが、旦那さん子供の扱いが上手なんですね✨

• 5月12日
おぐさや

それすごいわかります!
こっちはケチケチしてんのに
パチンコ行くとか
じゃあその金くれよって感じです。

里帰り中何してるかわからないのは嫌ですね( ´・_・` )せっかく里帰りしてるのに気が休まらなそうですね( ´・_・` )

うちは同居だったので
お母さんが釘さしてくれて
飲みに出る事はなかったですが…
(ご飯も作ってくれるし)

旦那さんも毎日遊びに来てもらうとかするといいかもですね!!

• anzu

anzu

そうなんですよね!その、パチンコ1回行くのの掛け金1〜3万円でどれだけのものが買えたり、夫婦でステキなディナーにいけるか!とか考えて欲しいですね❗️笑
    負けて帰ってくると本当にドブに捨ててきてるなとしか思えなくて腹が立ちます💨

毎日、里帰りの実家に呼んだら来てくれるかなぁ?と自信のない嫁です😢笑

• 5月12日
  • おぐさや

おぐさや

勝ってくればいいけど負けた時は本当に勿体無いですよね。
    そんなに課金するんですか?
    うちは負けても3000円くらいです。
    旦那曰く😂嘘かもしれませんが😂

来てくれなそうですか?(;_;)

• 5月15日