※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむまる
妊娠・出産

妊娠39週2日で、陣痛がいつ来てもおかしくないと言われ、周りからの焦らしいが気になる。検診報告が同じで送りたくない。焦りたくないけど周囲のプレッシャーに悩んでいる。

もぅ39w2d。先週の検診も今日の検診も、いつ陣痛が来てもおかしくない。って病院で言われてそれを伝えると、旦那や自分の親にまた同じかーって言われてガッカリされると焦らされてる気がする。(ー ー;)
旦那の親にも検診の報告を毎回メールで入れてるけど、今日送る内容も前回と同じ内容だし返信してくる内容も同じだと思うと送りたくない。
あたしは焦りたくないのに。まだマタニティでもぃいのに。
みなさんもこの時期周りに焦らされてる気分になったことありますか?(/ _ ; )

コメント

ゆきんこ55

私は上の子を40w5d…予定日5日超えて出産しました。
予定日を超えた辺りで身内はもちろんですが、会社の人や友人からそろそろだね⁉︎とメールが来たり、
旦那も会社に行くと、嫁さんまだ?と言われていたそうで…
産む本人よりも周りの方がずっとそわそわしてましたよ(^_^;)

自分の時は全然でしたが、先月義妹(弟嫁)が予定日を2週間超過したときは、もう私もそわそわしちゃって(笑)
もしかして産まれたのに連絡行き届いてなかったりして⁉︎とまで思っちゃうくらい(^_^;)
きっと私のときも周りはこんな気持ちだったのかなーと思いました。

焦らせてるつもりはなくても、本人にとってはそう感じてしまいますよね。
でも、産まれるのを楽しみにしてるからこその、まだなのか…ガッカリ…って感じだと思います(*^o^*)
そのうち絶対産まれてきます!周りはあまり気にせずのんびり構えてましょう♪

• つむまる

つむまる

お優しい言葉ありがとうございますm(_ _)m
    私自身はそわそわしてないつもりですが、周りの雰囲気に飲み込まれるタイプで(笑)一人でイライラしてました(ー ー;)
    残り少ないマタニティ生活を堪能し、周りの意見は聞き流して過ごしていきます!ありがとうございました!

• 10月30日