※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小大
子育て・グッズ

防府市の保育園や認定こども園に通っている方、どこの園に通わせていますか?給食や弁当持参、親子行事について教えてください。

防府市の方で保育園や認定こども園に入れてる方どこに通わせてますか?
園の事何でもいいので教えてください!
給食、弁当持参、親子行事は何があるなど

コメント

ゆきんこ

華陽保育園に通わせています♪先生はベテランの方が多く安心して任せてます(^O^)給食も年に一回、子供と食べますがとても美味しいし子供が羨ましいです笑
弁当を持って行く日は遠足などの行事以外ではほぼありません。
親子行事は運動会、親子遠足、夏祭り、後は発表会などあります。
うちの園は運動会が幼稚園と合同なので一日中あります。なので弁当がいります。上の子が小学校にあがると2回弁当作りがあるのでちょっと大変かなって感じます★
でも、すごくいい園で私は好きです♪

• 小大

小大

ありがとうございます!
    華陽保育園いいよ!って聞きます✨
    運動会、幼稚園と一緒なんですね!
    弁当作るの大変ですよね…

• 5月12日
まちよ

勝間保育園に通わせてます😊
元職場です。(ちなみに給食の先生でした)
通常は給食です。
2歳児クラス以上になるとほぼ月1でごはんの日があり、弁当箱に食べれる量の白ごはんを持って行きます。
親子行事は4月に親子遠足(2歳児クラス、年少、年中、年長が対象)、運動会、園まつり、発表会、音楽会があります。
年長さんになると年1回親子給食の日があります😊
先生もいい先生ばかりですし、若い先生もいますが頼れる先生ばかりです。
ただ運動場、遊戯室はとても狭いので運動会の時はきっつきつですし、発表会などの時もぎゅうぎゅうになりま😅
ですが娘はとても楽しく保育園に行っています😊

余談ですが、、私は華陽保育園の卒園生で、華陽と勝間で保育園迷いました😅
華陽もとてもいい保育園だと思います😊
今はどうかわかりませんが、、作物学習がしっかりでき裏にまぁまぁ広い畑がありさつま芋などを育てて食べるなどしてました。(勝間も作物学習やりますが畑は小さいです😅)