※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ(23)
家事・料理

掃除の悩みです😭😭毎日換気して掃除機&クイックルして棚などは拭いてま…

掃除の悩みです😭😭
毎日換気して掃除機&クイックルして
棚などは拭いてます!!

しかし、朝掃除して夜などふっと棚を見ると
ホコリが💦💦家具は全部モノクロなので
それなりに目立ちます😭

そしてリビングと寝室の臭い😭💦

リビングは毎日掃除してるし水周りも
残飯は毎日外に捨てシンクもコンロも拭き掃除
してます😭😭
だけど、ベランダからリビングに入ったり
家に帰ってリビング行くとなんか生活臭だなって感じの臭いが😭😭

寝室はマットレス2つとテレビ台しかありません!
3日に1度くらいシーツを洗ってますが
部屋を締め切ると次の日にはホコリ?生乾き?汗?
よくわからない臭いがします😭😭

なにか改善できることはないですかね?

キッチンに関してはcmでキッチン周りの
消臭剤?が出てましたが実際どうなんですかね!!

ちなみに換気扇フィルターはダスキンで
毎月変えてます!!

うちはこんなことしてるよーとかありましたらお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

カーテン洗ってますか?
枕カバー毎日変えてますか?
布製品には匂いが付きやすいので、例えば料理で火を使ってる時とかの匂いが布製品についてたり?
寝室の匂いはもしかしたらご主人の加齢臭とかもしくは誰かが口呼吸だと匂います💦

一時的ですが部屋の匂いが気になったら濡れたタオル振り回すとタオルに匂いが移るそうです。

ゆいまま

壁や天井をフワフワのクイックルで掃除しておくとだいぶほこりおさまりますよ!
高い位置のほこりをとっておくとお掃除かなり楽になります😊✨
毎日はできないですが…
臭いはうちはとにかく換気してます!