※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこmama☺︎
妊娠・出産

39週3日の初産婦です。陣痛の痛みがわかりやすいか心配です。乳首マッサージ中に出血があります。病気の可能性はありますか?同じ経験の方いますか?

39w3dです☺︎
毎日陣痛は今か今かと待ってる初産婦です😅
陣痛の痛みってすぐわかるもんなんでしょうか?🤔
たまにある痛みは我慢出来るので
時間を測ることもしてないのでちょっと気になってます😅

あと乳首マッサージをしてたら
右乳首からちょっと出血しました😓
コレって何か病気とかですか?
同じ経験した方いらっしゃいますか?
血の混じった乳って感じではなく
血そのものって感じです😓

コメント

はち

1人目39週3日で出産しました😄

分からなかったですよ〜😂💦
私はお腹を下したトイレに行きたい!
って思う腹痛を2回繰り返して、
2回目のトイレでおしるしがあり
これは...?!と間隔を測り始めたら
一定間隔で陣痛だなと分かりました😄

マッサージで乳首切れちゃったのかも
しれないですね💦
乳腺が開通してないと赤ちゃんが
吸って乳首が切れたりするので
大丈夫だと思いますよ😊

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕

  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    わからないもんなんですね😅
    困りました笑笑

    マッサージによる出血なら良かった?です☺︎
    妊娠してない頃に乳がんは血が出るって聞いたので不安でした😓

    • 5月12日
とりっぴぃ

普通の痛さでは無かったので
すぐわかりました(>_<)
夜寝てる時にお腹痛くて起きて
眠いから寝るとまた痛くなっての繰り返しで、寝てられませんでした(;ω;)

乳首に関しては
マッサージで切れてしまったのではないでしょうか😔?

  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    寝てる時に陣痛来たら気付けるってことですね!寝てる時わからないものかとも思ってたので😅
    でも、寝てられないぐらいってのもツライですね😓

    マッサージによる出血ならまだ安心しました😓
    乳がんとかならどぉしよぉかと思ってました😥

    • 5月12日
  • とりっぴぃ

    とりっぴぃ


    私も気付けるのかな?
    なんて思ってたら
    とんでもない話でした(;ω;)笑
    そこから12時間後に産まれました☆

    心配になりますよね(>_<)
    近々検診に行きますか?
    念のため、先生に聞いてみてください(*^^*)
    心配なくお産に出来る様に♪

    無事に元気なbabyが産まれます様に💓

    • 5月12日
  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    14日が検診です☺︎
    早くお産を迎えたいです😅

    ありがとうございます😊😊

    • 5月12日
もも

陣痛の痛みは今までと比べ物にならないくらいの痛さなので分かるとおもいます!
私は40週と6日にすぐ陣痛きて間隔計って10分間隔になったら電話しました。そこからがもう半端ない痛さで(>_<)
また起こると思うと怖いですね!
でも子供にも会えるのでどっちもどっちです(笑)

お互いがんばりましょう(^^)

  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    比べ物にならない⁉︎
    ある意味恐怖です😓

    痛みが苦手な私は今からドキドキしてます😅
    でも、早く会いたいです♡
    頑張りましょう♡

    • 5月12日
らんらん

わたしは40週と3日で出産したのですが、はじめは生理痛のちょっと痛いみたいな痛さがきて、これ前駆かなーと思ってたのですが、感覚計ると10分切ってたので病院に連絡すると用意してきてくださいとのことでした🙆🙆病院につくと子宮口3センチでしたが産まれるまで40時間かかり、難産でした😩

  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    40時間⁉︎
    お疲れさまでした😓
    でも、痛みが激痛ではないってこともあるんですね😅
    困りました…私気づくかな?笑笑
    ただ痛みに弱い私のなので
    痛すぎるのは嫌ですが😅

    早く会いたいので、早く来て〜!
    とは思ってますが♡

    • 5月12日
kae

私は40wピッタリでしたが、
家の事情でちょうど促進剤使うために前日から病院にいました笑
夜中にふと腰の痛みで起きて、前駆陣痛かと思いトイレに行ったりして、収まったから寝ようとしたら、また来て...
っていうのを繰り返してる間に痛みも強くなっていったので、本陣痛か!と気づきました(OvO)

もしかしたら、負荷がかかりすぎてしまったのかもしれませんね!
無理にやらないで治るのを待てば大丈夫だと思いますよ^ ^
産まれたばかりの赤ちゃんは、吸うのが上手ではないので、咥えさせ方が甘いと、よく切れちゃったりします💦
馬油はお口に入っても大丈夫なので、産まれてからはそれで乳頭ケアをしながら...ってやれば切れにくくなると思います!

出産まであと少し!がんばってください✨

  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    下にコメントしちゃいました😅

    • 5月12日
  • kae

    kae

    お返事ありがとうございます♩

    前駆の時からお腹側じゃないとこが痛かったので、ひよこさんももしかしたら腰かもしれませんね!笑
    私の場合はですが病院のベットの上で、分娩室に行くまでに1人悶える程にはなっていました💦
    お腹でも腰でも回数が増える度に強くなっていくと思います!
    私も痛いの苦手だし、陣痛ってわかるのか不安でしたが、きたらきたで分かるもんでした(><)笑

    いよいよ出産ともなると色々なことが頭よぎって不安になりますよね( ; ; )
    産まれるまでは痛みとの戦いですが、赤ちゃんの姿を見て、抱けると忘れてしまいますよ✨

    • 5月12日
  • ひよこmama☺︎

    ひよこmama☺︎

    痛みに負けそうになったら
    産まれて来るベビちゃんのこと考えて
    乗り切ろうと思います!

    陣痛来たら、頑張ってきます٩( 'ω' )و

    • 5月12日
ひよこmama☺︎

腰の痛みの陣痛もあると何かでみました!
腰痛は常にあるので、もし私も腰の痛みの陣痛なら気づけるのかな?😅
でも、最終的には痛みは強くなってくるもんですよね?🤔
痛いのは苦手ですが、気づかないのといけないので、陣痛よ早く来い!って感じです😅

出血はマッサージによるものなら安心しました☺︎
乳がんでも乳首から出血があると聞いたので
不安でした😅

出産頑張ります‼︎
初めてなので、未知の世界!
不安とドキドキで複雑な心境ですが♡