※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
家族・旦那

普段は家事も育児も協力的で、「俺が面倒みてるから、久しぶりに息抜き…

普段は家事も育児も協力的で、「俺が面倒みてるから、久しぶりに息抜きしておいでよ」なんて言ってくれる100点満点な旦那さん。

しかしなぜか仕事終わりに連絡なしで深夜まで飲んでくるという悪癖だけが治らない…⚡️
急に決まったなら夕飯作り始めてる時間でもいい!連絡が欲しい…‼︎

なんでそれひとつが出来ないんだぁーー‼︎‼︎👹

怒っても治らない、連絡が欲しい理由を説明しても治らない…!

みなさんだったらどうしますか?😭

コメント

na❤︎

次の日のご飯作らないですね☺️

  • あおい

    あおい

    笑顔に笑っちゃいました😂
    そうですね!それがいいかもしれませんw

    • 5月12日
しま

帰ってくるコールがなければ、飲みにいくのだと判断してごはん作らない!かな😅

  • あおい

    あおい

    やっぱりそれが一番ですよね…!
    転職してから定時が19:00なので、その手が使えなくなっちゃいました…😭

    • 5月12日
deleted user

諦めます(笑)
他が100点なら許せますかね😄
夕飯は翌朝に食べてもらうか自分で弁当にして持ってけと、そこは強めに言います!
全く食べないのはブチ切れです^ ^

  • あおい

    あおい

    諦めも肝心ですかね😂
    朝食に食べてもらうのやってみます!

    • 5月12日
  • リナマー

    リナマー

    うちは時間を決めてそれを過ぎたら旦那のご飯は考えないと旦那と決めてます。

    • 5月12日
はな

怒ってダメなら寂しいふりとか悲しんだりとか🤔うちの旦那もそんな感じの時あって、怒られるのが嫌で言いづらいって言われました🤣

  • あおい

    あおい

    なるほど…!悲しんでるパターンはしたことないですっ

    うちの旦那もそうなのかもしれないですwww
    次の日静かに怒ってるオーラ出しまくってるので😂💦

    • 5月12日
ぺんぎん

夫も同じような人です…

以前連絡なしで朝帰りしてきたときは、丸一日無視し続けてご飯も作りませんでした!!

  • あおい

    あおい

    そうなんですね…!
    お疲れ様ですっ‼︎😭💦

    なんで連絡一本が出来ないんですかね…⁉︎
    子供生まれてから初なので久々に怒ってます👹

    • 5月12日
たまちゃん

金曜日にそうなることが多いなら
金曜日にご飯作らないでおきます。
帰ってきたら
あれ?今日も行くのかと思った😅
急いで作るね!💦
みたいなかんじで😚
言わないから作らないのも、
いまから作るのも
あなたのせいだよって
雰囲気は出しつつも、
急ぐね!って嫌みな感じにしないところが
ポイントです(笑)

  • あおい

    あおい

    おぉぉー‼︎凄いっ!高等テクですね😁💡
    それいいかもしれません(笑)

    • 5月12日
  • たまちゃん

    たまちゃん

    悪かったなと
    思わせたら勝ちですね🤔笑
    試してみてください😚

    • 5月12日
  • あおい

    あおい

    ありがとうございます✨やってみます😁💡

    • 5月12日
deleted user

そんな旦那さんなら
一生晩御飯なんて
食べさせません。
食べたきゃ
土下座しろって思ってしまいます(笑)

  • あおい

    あおい

    手厳しい‼︎‼︎笑
    ぜひうちの旦那さんにお説教して欲しいです😂

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    説教してやりたいです(笑)
    ついでに
    飛び蹴りして
    あおいママさんの気持ちも
    考えろって
    言ってやりたいです

    • 5月12日
  • あおい

    あおい

    ぜひよろしくお願いしますっ‼︎‼︎🙇‍♀️笑

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    連絡しろと言ってるだけなのに
    なんで
    連絡一つまともに
    出来ないんでしょうかね
    ほんと困りますよね

    • 5月12日
  • あおい

    あおい

    本当心理がわからないです…😭
    一度こういうときに、冬場に公園で寝ちゃってたことがあって…
    心配だし連絡欲しいです…💦

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    冬場で公園ヾ(・ω・`;)ノぁはは
    凍死も心配ですし
    持ち物盗まれたり
    世の中物騒なので
    色々ほんと心配になりますよね
    心配してるからこそ
    言ってるのに
    何も考えてくれないのは
    ちょっと飛び蹴りが
    必要ですね

    • 5月12日
  • あおい

    あおい

    そうなんですよ…‼︎‼︎😭

    ちょっとストレッチして待っときます(笑)

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ストレッチして
    旦那の帰り待って
    玄関開けた瞬間
    飛び蹴りですね(笑)

    • 5月12日
しらたまぜんざい

同じ経験しました!
私は、にっこり笑顔で
ほう・れん・そうは大人としての常識だけどさ。
いくら言っても出来ないとかどう言う事?え?大丈夫?
と言って、
その後1週間は夜ご飯を旦那の分だけ作らないでおいたらしっかり連絡してくれるようになりましたよ😊
良かったら試してみてください🌸

  • あおい

    あおい

    おぉぉ…!それは一発で効きそうですね😂
    最終手段そうしてみます…!

    • 5月13日