※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさゆ🍵
子育て・グッズ

産後、完母で育てている方への質問です。生理が来るとおっぱいが出なくなるか心配です。赤ちゃんは6ヶ月半で、今回は本格的に生理が来るか心配しています。

産後、生理きても完母で育ててる方いらっしゃいますか?

いま、6ヶ月半の赤ちゃんがいるんですが、完母(離乳食一回食)で、やってます。
先日、排卵があったのでそろそろ来るかな?とは思ってたんですが、今日生理がきました。

3ヶ月の時に一度来たんですが、夜中の頻回授乳でまた止まりました。
でも、今回は半年経過してるし、夜中の授乳も夜泣きの時たまに添い乳するぐらいなので、今回は本格的に来ちゃうかな〜と。。

生理がきたらおっぱい出なくなっちゃうんですかね…(´._.`)

コメント

ざきさき

生理きてもおっぱい出ますよ‼
出産後2ヶ月で生理きましたが普通におっぱいあげてましたし!
何か母乳あげてると生理こないって思ってるかた多いですよね

• おさゆ🍵

おさゆ🍵

なんか、どんどん出なくなっていくのかな…って( •́ㅿ•̀ )
    でも、違う方もいるんですね!
    心強いコメントありがとうございました( ◜◡◝ )

• 10月30日
rin&koto&chihaママ

うちは生理きても母乳は出てましたが出が悪くなる方もいらっしゃるようですね。助産師さんからは授乳していれば全然出なくなるということはないといわれましたが;;

• おさゆ🍵

おさゆ🍵

これから離乳食も進めなきゃいけないので、少しでも出ててくれれば良いのですが、個人差ありそうですね( ;´౪`)

コメントありがとうございました( ◜◡◝ )

• 10月30日
  • rin&koto&chihaママ

rin&koto&chihaママ

徐々に母乳量減っていった方が卒乳のとき乳腺炎とかにならないのでいいかもしれません(*´∀`)急には減らないと思うので離乳食進めながら授乳回数減らしていくと楽でした**

• 10月30日
  • おさゆ🍵

おさゆ🍵

そうですよねー。
    ああ、もうおっぱい出なくなっちゃったなぁー( •́ ₃ •̀)的な卒乳が理想です(*・∀・)ノ゛

たびたびありがとうございます( ◜◡◝ )

• 10月31日