※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
妊娠・出産

初産婦で33週の方が、胎児の頭が平均以上に大きいことに不安を感じています。先生は問題ないと言っていますが、頭部の黒い影を測定していることについて普通なのか、同じような経験をした方がいるか気になっています。

BPD頭の大きさについて教えてください。
現在33wの初産婦です。

7ヶ月頃から頭だけ大きめに週数出ており
気にしていましたが、無事その他も大きくなってきました。しかし頭だけはやはり平均以上です。33w1dで9.15センチあり、週数エラーになっていました。

先生が何も言わないなら大丈夫だと助産師さんには言われましたが、脳の黒い丸い部分を前回から測定しています。水が溜まっているのか怖くてきけなかったですが検査結果は異常なしで何も言われませんでした。

何も言われないなら大丈夫って言うのはわかりますが二週以上大きいのが続いているので不安です。エコーで黒い丸い影を測定するのは普通なのでしょうか?同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2週くらい大きく出ますが、他とのバランスも取れてるなら大丈夫と言われています。

胎盤で頭が隠れていたりして、際目を探して測り直したりはよくありますが、脳のような所は測ったことがありません。

先生に直接聞いてみたほうがスッキリできると思います(*´・ч・`*)
なんでもないといいですね!

• マカロン

マカロン

他よりは頭が明らかに大きいですが他が大腿骨も週数をこえてきたのでまだ気にしなくて良さそうですかね。。

もう一度動画を見てみたらもしかしたら黒い影みたいなのは脳じゃないかもしれません。心配しすぎかもですね。

ありがとうございます

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

うちは夫婦揃って体が大きいので、ベビさんもおっきくなるだろう!と先生にも言われてます(n´v`n)

が、頭は週数相当になってきてなぜか大腿骨が急成長し、お腹は細めで…
旦那と、脚が長いはずないのにね(๑′ᴗ‵๑)と笑ってます(笑)

いろいろと気になっちゃいますよね(*´・ч・`*)
うちは、先生になんでも聞いちゃってます!個人医院で先生一人なんですけど、みなさん20分くらいは検診に時間かかってます♪

動画とかもらえるところ、記念に残っていいですよね(o´〰`o)♡*✲゚*。
うちは2Dのみで、エコー写真も毎回お腹のスライスをくれるので、顔のやつとかなくて…
羨ましいです♡

マカロン

そうなんですね(*^^*)私も旦那が大きいのでおかしくないとは思いますが頭ばかり大きくて心配でしたー!

大腿骨が成長してるとスタイルよさそうですね♡とても良い産院でうらやましいです♡なんか怖くてきけなくて、、以前は先生から何も言われないなら大丈夫ですよと言われたのでそれ以降聞けずにいます(´・_・`)

4D見られますが人気のため健診時間は短いし、診察室3つあって先生もその日によって何人か違います。診察時間は短めかもしれません!
最新もいいですが信頼が築けそうでよさそうですね(❃´◡`❃)