※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
妊娠・出産

都賀レディースクリニックでの出産準備について質問です。前開きパジャマが必要でしょうか?他に必要な準備はありますか?

千葉市の都賀レディースクリニックで
出産された方に質問です!!

ただ今妊娠34週です!
経産婦なのですが1人目とは産院が違うので
教えてください😇

病院で貰ったお産のしおりの
出産準備の欄に前開きパジャマとありますが
前開きじゃないとやっぱりダメですかね?😰💭
1人目の時、まくり上げて母乳をあげていたので
今回もTシャツとかでもいいかなぁと
思ったのですが…
やっぱりみなさん前開きパジャマですかね?😰💭

あと、これ準備しといた方がいいよ!
って言うのがあれば教えてください😆✊💗💗

コメント

まりりんouo

経産婦ですが、私も一人目とは産院を変え都賀レディースクリニックで産みました!

そういわれてみれば、とくに前開きじゃなくてもいい気がします!
ただ、産んで持ってきたパジャマに着替えるときに点滴を通したり、起き上がることがしにくいと思うので、1着は合ったほうがいいとおもいます!

あとは特になかったです(*´∇`*)
お箸も入院セットにあるので、洗って使ってましたし、ビューティールーム(シャワー室)に化粧水と乳液もありました!

ペンは一本合った方がいいです!
色々書いたりするのに必要でした!

  • 🐶

    🐶


    早速コメント
    ありがとうございます😆💓

    そうなんですね!
    なるほど😳💗
    1着だけ用意しようと思います🙆‍♀️💓

    ペン忘れないように
    今!入院かばんに入れました😂✊💗

    • 5月11日
  • まりりんouo

    まりりんouo

    自販機もあんまり種類ないので飲み物必須でした!
    ご飯はしっかり量があるので、おやつはなくても大丈夫でしたが、ちょっぴり甘いの持ち込みました笑

    正直ガーゼも5枚もなくても大丈夫でした!
    何よりWi-Fiがなかったので、データー量が…笑

    もしかしたらお部屋が寒いかもしれないので羽織るものもあるといいと思います!
    お部屋が暖房か冷房のどちらかのみ、中央で管理してるのでこちらでは決められなく、私は夜はすごく寒くてずっと羽織るもの羽織ってました。ただ日中は日差しがよく入るので暑くて暑くて…
    多分夏出産予定ですよね?病院寒いかもしれないので気を付けてくださいね(´・ω・`)

    もうすこしですね(*´-`)
    元気なお子さん産んでくださいね!

    • 5月12日
  • 🐶

    🐶


    飲み物ですね!!
    ありがとうございます😇❤️

    ガーゼって小さいのと
    大きいの持った方がいいですかね?

    え、暖房とか冷房、、温度も
    こっちで決められないんですか😂💭
    羽織るもの持っていきます😂👐

    ありがとうございます!
    頑張ります😆❤️❤️❤️

    • 5月12日
  • まりりんouo

    まりりんouo

    ガーゼは私は退院の日しか使わなかったです!
    あとは病院で毎日1枚貸し出してくれました!
    そんなに吐き戻しもなく、そもそも、うちの子はそんなに飲めなかったので(´・ω・`)
    吐き戻しとかを拭く用のはずなので、大きさはひとつで大丈夫です!
    沐浴も毎日看護師さんがやってくれてました!
    経産婦は沐浴、大丈夫だよね?(説明要らないよね)と言われると思います笑

    中央が暖房、と決めたら個々の部屋では暖房運転のみで温度は決められますが、暖房のみなので温度を低くしても涼しくはなりませんでした(;_;)

    久々にゆっくり寝たり、人が作ったご飯を食べました笑
    せっかくの入院ですから快適に過ごさないと損ですからね!

    • 5月12日
  • 🐶

    🐶


    そうなんですね😳😳
    詳しくありがとうございます😭❤️

    なるほど!
    暖房だけ、、とか冷房だけ、、とか
    辛すぎますね(笑)😂💭

    ゆっくり寝たいです…(笑)
    もう身体のあちこち痛いし
    早く生まれてきてほしいです😭
    入院生活充実させます😎❤️❤️❤️

    ありがとうございます🙆‍♀️💓

    • 5月12日
なあ

3人とも、都賀レディースクリニックで出産予定です!
5月と7月出産でしたが、私の場合は暑くて、半袖のパジャマが活用しました😊
後は、特に必要な物はなく、出産時の飲み物やウィーダーインゼリーなどわ役にたちました!

  • 🐶

    🐶


    コメントありがとうございます!
    返信遅くなりごめんなさい😢

    私も半袖パジャマに
    しようと思います😆✊💗💗

    出産の時に飲み物など
    用意します🙆‍♀️💕

    予定日近そうですね😆❤️❤️

    • 5月14日
  • なあ

    なあ

    ご飯も美味しくて、助産師さん達も優しくて、結構良いですよ♥️
    (他の産院知らないんですが…すみません💦)
    近そうですね😊
    再来週から、1週間ごとの検診です💦

    • 5月14日
  • 🐶

    🐶


    ご飯美味しいって
    有名ですよね😆💗💗
    もう楽しみです😂👐💕

    都賀レディース本当に
    優しいと思います😢💓
    私が初産の産院は県外なのですが…
    ものすごく怖い先生で
    毎日ビクビクして
    過ごしてました(笑)

    そうなんですね!!
    私は今日健診です😇💗

    • 5月15日
  • なあ

    なあ

    そおったんですね💦
    怖い先生だといくのも憂鬱になっちゃいますね😭
    検診楽しみですね♥️
    私は、昨日行ってきました😆

    上の子も同い年ですね❤️

    • 5月15日
  • 🐶

    🐶


    体重200g増えただけで
    母子手帳投げつけられて、、
    体重管理もできないんですか
    って言われて(笑)
    もう本当に嫌でした(笑)

    本当ですね🤭💓💓
    ちょっと運命感じますね😆✊❤️❤️

    • 5月15日
  • なあ

    なあ

    えぇっ!それ酷いですね💦
    都賀は、体重全然いわれないですよね😊毎回とても体重増えちゃってて( ´ཫ`)💧

    ほんとですね😍❣️

    • 5月15日
  • 🐶

    🐶


    都賀はなんにも言われないから
    本当についつい
    食べすぎて増えてます😭💭

    出産頑張りましょうね😆✊❤️

    • 5月15日
  • なあ

    なあ

    ほんとなんもいわれないですよね😊笑
    頑張りましょう😍

    • 5月15日