※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MOON
妊娠・出産

妊娠15週目の初マタです。戌の日の安産祈願というのは、必ず行うべきなのでしょうか?

妊娠15週目の初マタです。
戌の日の安産祈願というのは、
必ず行うべきなのでしょうか?

コメント

かもあ

安産祈願したことないです(^^)
したことないけど、まあ安産だったと思います

❥❥ゆっちゃん

私はしました☺️🌸
必ずって訳ではないと思いますが
気持ちの問題ですかね🤔💭?

maa

行かない方もいると思いますが~
私の住んでる地域は行くのが当たり前です‼

私も行なうか迷いましたが、
こういう時しかやらない!と思ったので、
祈願というよりか記念や想い出として
行いました🐶
厄除けとかもあまりやらないので、珍しいことばかりで楽しかったです!
特に体調の不安とかもなければ行ってみても良いかなと思います😊

ゆ

私は全くしませんでした😆
親世代はしたがる人もいるようなので両家のご実家に確認してみるのもいいと思います😊

行こうか迷いましたが願掛けの様な物なのでそれなら美味しいもの食べようってことでいきませんでした😅

ちぃマミー

最初、お姑さんから聞いた時は何それ?っでしたが、戌の日に妊婦帯をつけると犬のように安産すると昔からの言い伝えを聞いてまぁ、お腹も落ちてこないようにつけてみようと思いました。
安産祈願はせずに妊婦帯だけ自分で用意して戌の日につけました。
ちゃんと神社で神主さんに安産祈願はしてもらってません。
ただ旦那と後日にお参りをして安産祈願のお守りを購入しました!☺️✨

今日まで順調に来てます✨

• MOON

MOON

そーなのですね!
    私は祖父母の家にいるのですが、
    まだそーいった話にならないので、
    一度聞いてみます!安産のお守りだけでも、購入しておくと安心ですよね😌💫ありがとうございました!

• 5月11日
MOON

記念にもなるし、とてもしたい気持ちはあるのですが、両親と一度話してみたいと思います☺️
教えて下さりありがとうございました🙇

ひーちゃん

必ずではないと思います😊❤️

ぷん

私やってません!
しなくちゃいけないわけではないですよー( ´-` ).。oO

ひよっこ

記念感覚で行きました😂✨
けど。正直やってもやらなくても
って感じですね😂💦
気持ちですよね(>_<)💦

ひーたん

29週目ですがまだ行ってません😅
行かなくて安産の方もいるかと思い…💦でも行けたらいいですね❣️😃

こっちゃん

私も今、15週で行くか悩みましたが1万円のご祈祷料で安産になるなら安いもんだ!と気休めですが行くことにしました(笑)

初産ですし、何事もなく無事に産まれてきてほしいので一応行きます😳🙌

1つの習わしですよね😊

私は実母と戌の日に行って祈祷していただいただけですが、ママリを見てると旦那さんや義両親も一緒に行ったり、食事したりなんて1つのイベントとされてる方もいました。

私は迷信も含め(お葬式でお腹に鏡を入れる等)知っていたのにやらないと、もし何かあったときに「あれをやらなかったからか…」と思いたくないのと、「妊娠は奇跡。これが最初で最後の妊婦生活だったらマタニティイベントは経験したい!楽しみたい!」と思っているので、もし悩まれているのであればお一人でも行かれることをオススメします💓

よしじゅん

1人目は安定期前に旦那の実家に帰った時に、安産祈願に行きました😄
戌の日には行きませんでした😅
戌の日に産前産後に使える犬印の妊婦ベルト巻きました🎵
安産祈願はどちらでも良いと思います。
ただ何かしら腹帯はしてないと腰痛になるのでお気をつけください🍀

あめちゃん

必ず行かなくては行けないものではないと思いますが、お腹に子供がいる今だけ限定のイベントだな!と思うと、私は行っておこうと思います😊

初産で、親として子供のためにお参りに行くことで、主人にも自分にも良い思い出になるかな!とも思っています💕