※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあら
お金・保険

住宅ローンの3400万円借り入れでボーナス払いを悩んでいます。皆さんはどちらが良いと思いますか?参考にさせてください。

住宅ローン皆さんボーナス払いありなしどちらですか?3400万借り入れ予定ですがボーナス払いありかなしか悩んでます。参考にしたいので宜しくお願い致します‼

コメント

あゅ

うちは3300万借り入れでボーナス払いなしです!
ボーナスはまとめてとっておきたかったので、、😅
友達がボーナス払いありにしようとしたら銀行に、ボーナス払いなしの方が元金減るのがはやいから?なしにした方がいいと言われたそうですよ!

• りあら

りあら

ボーナス払いなしの意見が多いですね♡確かにボーナスはとっておきたいですよね😭

• 5月11日
ぽん

4000万借入のボーナス払い無しです😌✨
どんな企業であれボーナスがなくなる可能性は0では無いと思い、我が家はボーナス払いの選択肢はありませんでした!

• りあら

りあら

ボーナス払いなしが圧倒的に多いですね!月々の支払いはきついですがボーナス払いなしのがボーナスは楽しみですよねぇ😭

• 5月11日
ママリ

4200万円借り入れ❣️
ボーナスありです😊❣️

• りあら

りあら

ボーナスありだと月々楽ですよね😭💕

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

毎月8万円にボーナス22万円です🤣⭕️
    そうですね!今のところ負担にはなってないです😀⭕️

• 5月11日
ママり

4000万借入ボーナス無しです✨

• りあら

りあら

圧倒的に多いですね♪迷う~😭

• 5月11日
ひなの

3800万借入でボーナス8万だけ入れてます。
設立して100年超えますが1度もなくなったことないので
ボーナスが0になることはほぼないと思っていれました。
仮にボーナスなしになってもなんとかなる金額です☺︎

• りあら

りあら

ボーナス払いありだと月々の返済額が大分変わりますよね!それには魅力を感じます!

• 5月11日
ぴっぴ

ボーナス払いありです!
ローンに関しては主人が全部決めましたが、ボーナスがなしになる可能性はほぼ無い職業なので、月々の返済額が少ない方がやはり楽で😂

• りあら

りあら

少しでもボーナス払いありだと月々の返済額が楽ですよね!ボーナス払いはいくら返済ですか?

• 5月11日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

お金の管理は主人に任せてあるので忘れてしまいましたが、10万弱だと思います!

• 5月11日
K.mama𓇼𓆉

うちは3800万の借り入れでボーナス払いはなしです😊

• りあら

りあら

皆さん断然なしが多いですね!ボーナス払いはなしのがいいのかな?!月々の返済はなしだと高いですけどね😭

• 5月12日
ママリ

2810万ボーナス払いありで
ボーナス月は+8.4万です!

月々の返済を楽にしたいとおもってボーナス払いありです( ˘ω˘ )

ボーナスが7月12月と
年間賞与が3月にもあるので
どうにかなるかなと😊🌸

• りあら

りあら

返済を、楽にしたいならボーナス払いありですよね!やっぱりそっちのが楽なのかなぁ😭

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

マンションなので管理費修繕費、駐車場代もあるので
    ローンも無理なく組みました😊🌸

• 5月12日
  • ママリ

ママリ

大丈夫ならボーナス払いはなしのがいいと思いますが

ボーナス払いの金額も低いので
    今は働いてないですが
    もしボーナス無くなっても
    私が働けばどうにでもなるので!

ボーナス払い有りは旦那が決めました(=^ェ^=)

• 5月12日
  • りあら

りあら

結局ボーナス払いありにしました!ありがとうございました♡

• 5月12日
のん

3000万借り入れでボーナス払い無し、月々約8万円の返済です💸
住宅ローン減税と住んでる地域で利子補給金が出るので、それまでお金を貯めて10年後に一括返済予定です✨

• りあら

りあら

一括返済もいいですよね!

そっちのほうがいいのですかね?

• 5月12日
  • のん

のん

うちの場合、減税と利子補給金(+変動金利)で受ける恩恵が大きいのと、子どもにお金がかかり始める前にローンの心配を無くしたいので一括返済で考えてます!
    妊娠に伴い私が退職してしまったので、少し計画が崩れ始めましたが😅

• 5月13日
ジョリーン

うちは月々の支払いが生活的に85.000円までしかだせないので、なくなくボーナス払いにしました。

本当はボーナス払い無しにしたかったです…。

ボーナスは100.000円です。

• りあら

りあら

なくなくですか??ボーナス払いなしにしたい理由はなんですか?!?主人はボーナス込みがいいというのですが友達とかに止められるのと考えてます😭

• 5月12日
  • ジョリーン

ジョリーン

ボーナスの使い道を、固定資産税、娯楽費、冠婚葬祭、貯金と割り振ろうと思ってましたが、ローンにすると割り振りの貯金にあてるところをローンに回すので貯金ができなくなるんです…。

月々の生活も貯金なしで、ボーナス位はと思ってましたが、ローンに回ってしまって貯金できず、不安があります…。

• 5月12日
さゆら

ボーナスありからなしに変更しました。けっこうボーナスの額が変わることがわかって、学資がわりの生命保険を年払いにしているので、ボーナスはそちらを優先にすることにしました。

• りあら

りあら

なしの方向で考えてみます♡♡♡ありがとうございました♡♡

• 5月12日