※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のう
子育て・グッズ

ワンオペ育児で限界を感じています。家族らしい時間を過ごしたいが、主人からの愛情がなく、お金だけでは満たされず悩んでいます。暖かい家庭を築くためにはどうしたらいいでしょうか?

ワンオペ育児に限界を感じています。

生活はなに1つ不自由な思いはした事がなくむしろ、十二分にお金は生活費以外で月定額でもらっています。

平日は23時24時に帰宅土日も職場に行く事もありたまにの休みは体力温存してベットから動けないでいます。

私はもっと家族ぽい事をしたくこどもとも一緒に遊んであげてほしいのですが、

私のわがままでしょうか?

お金は本当に助かっていますが

家族としては最低ラインな感覚があります。

主人からの愛情もなく

お金あげてるからいいだろといわれ、

主人と居ると私の夢であるあったかい家庭はなく

お金の世界で、、、

何回も泣いては訴えましたが

やはり諦めないと行けないんだと感じています。

どうしたら暖かい家庭また主人からの愛情を諦める事が出来るでしょうか?

皆様の知恵をお借りしたいです。

よろしくお願いいたします。

コメント

はりねずみ(19)

お金が足りなくて喧嘩ばかりな家庭もありますしお金があっても愛情が足りなくて寂しい家庭も....難しいですね....

• のう

のう

私も本当にそう思います。
    世の中にはシングルで頑張ってる人もいますが、、なんとも難しいですよね。

• 5月11日
  • はりねずみ(19)

はりねずみ(19)

私の両親は離婚はしてないですが私が小学校低学年の頃から別居で、
    父親はDV、稼ぎは少ない、愛情無しで浮気して子供作ってその子と3人で生活中、養育費は一切入れない人です。姉兄私の3人兄妹ですが兄は心臓の関係で、病気ってわけではなかったですが23歳で急死しました。
    母が仕事掛け持ちで働いてまで私に結婚式をしてほしいと学資で積み立ててた3百万は父親が勝手に手続きをして持っていかれ父親はそのお金で車を買ったみたいです。2台目の。

愛情も無くてお金も無くて子供も亡くなってしまったような家庭もあります

私は中卒で現場職で働いて母と2人で必死に暮らしてきました。私の娘を見て母は嬉しそうにしてくれます。でも赤ちゃんを見ると死んだ兄の小さい頃を思い出すようで悲しそうにもしています

下を見て安心するのはあまりいい考えでは無いかもしれませんがお金があるだけマシ、と思ってお金で出来ることを楽しんでみてはいかがでしょうか。少しでも気分が晴れれば…と思います。

• 5月11日
  • はりねずみ(19)

はりねずみ(19)

最悪父親が居なくても幸せに暮らせます。お金の面は稼ぎのいい旦那さんなら養育費貰ったりも出来るでしょうし。
    心が潰れてしまわぬよう、無理しすぎないでくださいね。応援しています。

• 5月11日
  • のう

のう

励ましていただきありがとうございます。お母様苦しい思いされてきたんですね、とっても心が痛みます、でもそれでもなぜ離婚しなかったのでしょうか?やはり子供のためでしょうか?
    私も離婚したらこの子からお父さんを奪うことになるんだなぁーっと思っています。

• 5月12日
ままり

ご主人は多分変わらないから、あなた自身がきついなら一時保育預けて息抜きかなと思います。
お金が存分にあるのであれば、あなたが子どもにいろんなことをたくさん経験させてあげられるのではないかと思いますよ☺️
父親が仕事ばかりの人間でも、母親が暖かく愛していれば子どもはかわいそうではないと私は思います!

• のう

のう

ありがとうございます!なるほど!そうゆう観点がありましたか!
    勉強になります!たしかにいままで焦ってました!こんな父親どうしよって。。なんかホッとしました!

• 5月11日

夫婦生活はどうですか??セックスも減ってますでしょうか💦

子供をワンオペでみていると子供第1となってしまって、なんだかんだ旦那は二の次になります。

なんかすっごく昭和っぽいですが、玄関までおかえり〜と迎えにいく、朝はパン派じゃなかったら味噌汁の匂いで起きるようにする、朝イチに起きて化粧を済ませてだらしないところを見せない。これ結構いいらしいです。おばあちゃんからの知恵です(笑)

お勤めご苦労様です。とたまに敬語で話しかけるのも刺激になるんだとか!

稼いできてもらってありがとう〜というのを全面に出してたら、育児こそ大変なのにありがとう〜と感謝の気持ちが沸くのだとか(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)

おばあちゃんからの知恵ばっかりすみません(笑)今でもラブラブなので参考までに!!

退会ユーザー

なんか論点ズレてました💦

子供はパパっ子が楽ですよ!!😭ワンオペで正直自分しか面倒見てないくせに!!ってイライラしますが、パパは毎日仕事頑張っててすごいのよ〜行ってらっしゃーい〜と言い聞かせておくと、パパの方が子供に愛着湧いて子供とお互いに作用しあって、結果自分の手から離れるので楽です✨

パパーって抱きついてこられたら拒否れませんよね(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)パパの立場になって考えたら✨そんな子供が待つ家に帰りたくないわけがない^^;
    自分の子は実感しないうちは愛着わきにくいですが、子供に懐かれれば愛着は沸きます。我が子ですからね^^;根強くです!

• 5月11日
  • のう

のう

納得のご回答ですね、たしかにこちらにも問題がありますよね。
    私は子供を産んでから主人と体を重ねることは嫌になってしまいました。
    主人が汚いとさえ思ってしまい。わたしにも落ち度がたっぷりありますね。

• 5月12日

退会ユーザー

産後はレスになるって言いますよね(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝) ATMと思ってしまうのもわかります^^; そこをぐっとこらえた先に夫婦の未来があったりするのかなぁって思ったりします💦

• 5月12日
  • のう

のう

納得ですね、ありがとうございます😊

• 5月12日
mai

愛情はお金で買えません…( ; ; )

私なら愛情のない旦那なんていりません。お金なんてどうにでもなります。
愛情を諦める、というのには違和感を感じます…。
のうさんにとって何が一番大切なのでしょうか?( ; ; )
あまり無責任なことは言えませんが、
私なら離れるか離婚を考えてしまいます( ; ; )泣
好きで結婚して、愛せないのに子供を作ったなんて…そんなの父親になる資格ないです泣。

• のう

のう

愛はお金では買えない。
    この言葉を主人に言ってやりたいです。お金の仕事をしているためこの世の中全て金で解決できると思っています、なんとも冷たい人なんです。

• 5月12日
  • mai

mai

ある程度人生歩んできた大人の価値観はそう簡単には変えられませんからね…(*_*)でもいつか、痛い目にあうと思います(*_*)!その時に初めて気づくんでしょうね…
    他人が変わることに期待しないほうがいいですよ😭自分が疲れるだけですから。

• 5月12日
  • のう

のう

他人に期待しないのが一番ですよね、本当に心から思います。
    でも悲しいかな、家に居ると求めてしまうんですよね。。
    あー辛い辛い

• 5月12日
みまみ

家族がいるのに心が満たされないのは辛いですよね…。

お子さんの年齢がわかりませんが、金銭的に余裕があるのであれば、お子さんをどこかに預けて自分のための趣味や身体を動かす時間などを作り、ワンオペ育児の大変さから少しでも解放される時間を作ることからはじめたらいかがでしょうか?

家族の時間…という点では解決になりませんが、まずはのうさんの心が穏やかに過ごせるようになることをしてみるのが良いかと思います。

• のう

のう

ありがとうございます。
    家族がいるからこそつらいものですね。

• 5月12日
みちゃ

お金が足りているだけでも十分ですよ!!
愛だ何だも大事ですよね…
でもお金足りてなくて、キツキツ切羽詰まった生活するのはもっと苦痛に感じると思います…人間無いものねだりですね…

• のう

のう

ありがとうございます。
    そうですよね!お金か愛かと言われたら内心お金の私がいます。
    この子の為に溜めておきたいですね。

• 5月12日