※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
空色ママ
妊娠・出産

切迫流産で安静に1週間。立ち仕事の復帰時期が気になります。経験やアドバイスをお聞きしたいです。

今16週目なのですが下着が真っ赤になるくらい急に鮮血で出血があり、急いで病院に行きました。お腹の子は無事だったのですが切迫流産で1週間は安静にと言われたのですが仕事はどのくらいで復帰できるかなと考えてしまって…
仕事は立ち仕事です。
同じような経験、知り合いの方の話など教えてもらいたいです。

コメント

れいひぃママ

私は13週の頃でしたが、2週間自宅での絶対安静、その後も立ち仕事だったため10日間は仕事を休むように言われました。
今はお仕事よりも赤ちゃんを1番に考えてあげてくださいね!元気に生まれてくることを祈ってます(^^)

• 空色ママ

空色ママ

ありがとうございます(T-T)
    今は赤ちゃんのこと第一に考えてあげないとですね!
    仕事のことは二の次に考えます(^-^)

• 10月30日

大丈夫ですか?
赤ちゃん無事で良かったです。
無理はホントに禁物ですょ!
友人は切迫で入院、点滴
きつかったと言ってました。
どのくらい…というのは
お医者様と職場で要相談と
思いますが、赤ちゃんに
何かあってからでは遅いので
今だけは仕事より赤ちゃんを
優先されて下さいね(><)

• 空色ママ

空色ママ

入院、点滴になったなんて友人の方大変でしたね(/_;)/~~
    赤ちゃんに何かあってからじゃ遅いですもんね。
    今は赤ちゃんのこと一番に考えます!

• 10月30日
まこすけ

わたしも工場で立ち仕事してました。
初期の頃茶オリがあり、病院で切迫流産と診断を受けて、
1ヵ月は仕事をお休みしました。
診断書を書いてもらったので
初期が一番大事と思い、安静を優先してゆっくり休みました。
極力トイレ、お風呂以外横になってないとだめですよ(´×ω×`)
横になってお腹をヨコにする事で、出血の吸収が早まるみたいです。
安静するのもなかなかしんどいですが、赤ちゃんのため辛抱です(`・ω・´)

• 空色ママ

空色ママ

極力横になってたほうがいいんですね!
    今は赤ちゃんのことを第一に安静にして大事にしたいと思います!
    仕事は落ち着くまでお休みさせてもらいます(^-^)

• 10月30日
Ohana♪

週数が違うのですが、胎嚢確認後すぐに切迫流産になり、内服と注射と自宅安静を指示されました。
それから安静にしていたのですが、7週半ばに大出血で即日入院の絶対安静になってしまいました(´;ω;`)!
入院期間はメンタル的に本当にキツく2日目にして家に帰りたい…と、相談して看護師さんに笑われたくらいです。笑

今はなんとか退院できましたが、今でも内服と注射と、家では絶対に安静にしててね、次何かあったらすぐに連絡して、絶対!と、釘を刺されています…

なんだかんだでもう1ヶ月以上寝たきりで体力も落ちるし、発覚してから赤ちゃんもなかなか落ち着かないよなぁ…なんて申し訳なく思ってます(´;ω;`)
心拍も強く順調に育ってくれてる事が唯一の励みです…

私の場合当初からなので、あまり参考にならないと思いますが、1週間後に立ち仕事に復帰と言うのは難しいのかな…と、体験から正直思いました(*´・_・`)💦
大丈夫だったとしても不安が付いて回ると思います…
今回入院にならなかった分、今回しっかり自宅で安静にしないと、私のように次に万が一出血となったら入院になってしまうのでは無いかと心配です(´;Д;`)!

お互い元気な赤ちゃんに出逢えますように♡♡

• 空色ママ

空色ママ

ご自身が大変な中回答ありがとうございます(T-T)
    入院もされてたんですね!
    今日たくさん薬をもらったのですが注射も打つとなると大変ですね(´・ω・`)
    赤ちゃんのことが心配でメンタル的に不安になる気持ちわかります(/_;)/~~
    しばらくはお互い安静にして赤ちゃん第一に考えてゆっくりしましょう!
    ご自身が大変なのにこちらの心配をして下さってありがとうございます☆

• 10月30日
s&a&k

大丈夫ですか(>_<)?

私は26週で少し出血し切迫早産と診断され出産するまでずーっと入院で点滴治療を行ってましたよ(._.)
病院には早くて16週のから入院してる人もいましたが絶対安静の点滴治療でなんとかもってましたよ!
点滴治療も37週で完全に外してくれるので私は取った次の日に産まれましたよ(^^)
辛いと思いますが、本当に安静にしてるのが一番ですよ(>_<)