※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキティ
子育て・グッズ

松本市で子供の予防接種を受けられる病院を教えてください。引っ越しで地元の病院がわからず、近くのオススメを知りたいです。

子供の予防接種について教えてくださぃ😢旦那の転勤で松本市に引っ越したんですが、全く土地勘もなく病院等も詳しくありません💦里帰り出産をしこれから松本市に戻るのですが、子供の予防接種にオススメの病院はありますか?ちなみに松本市の端で塩尻に近い所に引っ越しました。できれば近くが良いのですが分かる方いたら教えていただきたいです(๑ó﹏ò๑)

コメント

y.

村井辺りでしょうか?
でしたら、飯沼こどもクリニック、中嶋医院、山村小児科医院ですかね…🤔あと、大きい病院でもよければ松本医療センターでも今月から受けられるようになったみたいです😊
接種券複数枚と一緒に受けられる病院の一覧表も一緒に送られて来ます。住所と電話番号も載ってるのでそれを見て探してみてもいいと思います😆
松本市のホームページにも同じものが載ってますのでそちら覗いてみるといいと思います!✨

• ミキティ

ミキティ

細かく教えていただきありがとうございます‼︎うちは村井西という住所でした🏠接種券はもう届いているのですがまだ里帰り中で見ていないので帰ったら見てます。ありがとぅござぃました( •̀∀•́ )✧

• 5月11日
S

村井に住んでいます⌣̈⃝
村井にある山村医院オススメです!

• ミキティ

ミキティ

うちも村井西という住所でした🏠なので山村医院という所は近い気がします😄予約制ですよね?ありがとぅござぃます、参考にさせていただきます( •̀∀•́ )✧

• 5月11日
S

うちわ村井南です!近いですね☺️予防接種などわ予約制ですけど後わ予約なしで大丈夫です😊✨

• ミキティ

ミキティ

南なんですね‼︎実家は長野市で松本市は駅前に行ったくらぃだったのですが、村井西の辺りは国道にも近くて意外と利便性が高くて良かったと思ぃました(*´˘`*)情報提供、ありがとうござぃます♫

• 5月12日
さぐ

村井西あたりでしたら、今村こどもクリニックもありますよ!
予防接種の時間が設けられていて診察時間とは別になるので、風邪等の患者さんと一緒にならないです。

個人的にオススメは松岡小児科です。
南松本なので少し距離ありますが、車で10分前後くらいかと思います。

• ミキティ

ミキティ

南松本まで行ってもそんなにかからなぃんですね、基本車で動くので行動圏内です🚙全く情報がないため子供に関してのことは本当に不安で💦情報提供ありがとうござぃます‼︎

• 5月12日
せいチャム

ウチは今村行ってましたが風邪が治らず
松岡に変えましたよ。
予防接種専門の塔があるので風邪が移る心配ありませんし
ネットで予約できますよ。
何時頃にきて下さいってメールがきます。
風邪は薬飲めばすぐよくなりますよ^_^

• ミキティ

ミキティ

以前返信しておらずすみませんでした💦教ぇていただぃた松岡小児科医院で予防接種に明日行きます🏥もし覚ぇていたら教ぇていただきたぃのですが、予防接種の際は裸になりますか?裸にならず腕だけ出ていれば良いにしても聴診器を当てたりするなら前開きのロンパースとかの方が良ぃですかね?

• 7月5日
  • せいチャム

せいチャム

うちも昨日行ってきましたよ^ ^
    半袖なら腕まくりするだけで大丈夫ですよ。
    まだロンパースですもんね。
    前びらきのロンパースで大丈夫だと思いますよ(*´-`)

• 7月5日
  • ミキティ

ミキティ

台風が近づぃて天気が悪ぃ中大変ですょねー😅💦初めて行く場所で子供と2人だけで行くので色々うまくできるか心配です(๑ó﹏ò๑)けっこー時間かかりますか?月齢が違ぅのでまた別かもしれませんが予防接種の時の流れ良ければ教ぇてくださぃ(இдஇ; )

• 7月5日
  • せいチャム

せいチャム

12時からですか?
    15分前に行き一番でしたよ^ ^
    母子手帳に摂取の用紙を挟んで箱の中出して
    名前呼ばれるまで待ちます(*´-`)

• 7月5日
  • ミキティ

ミキティ

12時の予約です‼︎私は初診になるので20分前くらぃには来てくださぃと言はれました💦体重やら身長は測りませんでしたか?

• 7月5日