※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K...❤❤
その他の疑問

ゴキブリ対策について相談したいです。バルサンが効果的でしょうか?市営アパートの3階角部屋に住んでいます。

みなさんゴキブリ対策
どうしてますか?
バルサンがいいのかなー?
ゴキブリが食べて巣?に
持って行くやつは逆に
寄って来るみたいだし😭
ほんっとにゴキブリが苦手なので
万全に対策したいです

ちなみに市営アパートの3階
角部屋です

コメント

鼻子

以前住んでたとこは1階で周りを雑草に囲まれたボロアパートでしたが
早めのブラックキャップを置いたらちっちゃいのが1匹出てきたかな?程度でしたよ☺️
バルサン焚くと前準備や後処理が大変ですので💦

今のアパートに越してはじめての夏を迎えますが
先週ブラックキャップを各所に設置し終わりました😂

  • K...❤❤

    K...❤❤

    ありがとうございます😍
    ブラックキャップ!
    初めて知りました!
    薬局に売ってますか?

    バルサン大変なんですね😭
    買わなくて良かったー😭(笑)

    • 5月11日
  • 鼻子

    鼻子

    薬局やスーパーにも置いてますよー!
    Kさんのおっしゃる、食べて巣に持ち帰る系のやつですが😂
    効果ありますのでぜひ💖

    引越し直後のなんにも置いてない部屋ならいいですが、
    ほんと煙が狭い隙間にも入るので
    お皿や鍋、衣類など
    別の場所に保管するかビニールで頑丈にガードするかバルサン後に洗い直すかになります😂😂💦

    • 5月11日
  • K...❤❤

    K...❤❤

    そうなんですね❤
    早速見に行ってみます👀
    え!(笑)
    食べて巣に持って行くやつ
    なんですか!(笑)
    でも結構みなさんブラックキャップ
    推しなので今年の夏は
    ブラックキャップ置いてみます👏

    バルサンめっちゃ
    めんどいやないですか😤(笑)
    そんな暇ないですよね😣(笑)

    • 5月11日
あーか

ブラックキャップ置いてから1匹も見てません(・ω・)/

  • K...❤❤

    K...❤❤

    ありがとうございます😍
    あーしゃんさんも
    ブラックキャップ
    置いてるんですね!

    どこに置いてますか?

    • 5月11日
  • あーか

    あーか

    いたるところにおいてます笑
    キッチン、ゴミ箱の裏、クローゼットの中、洗面所、洗濯機の下などなど!

    • 5月11日
  • K...❤❤

    K...❤❤

    至るところに
    置いてるんですね👏❤
    あたしも絶対に見たくないので
    たくさん起きたいと
    思います😭(笑)

    • 5月11日
ねこっちゃん

うちもブラックキャップです(^-^)
1匹も見てないです(*・ω・)ノ

  • K...❤❤

    K...❤❤

    ありがとうございます😍

    ねこっちゃんさんも
    ブラックキャップ!
    凄いです!(笑)
    もう絶対ゴキブリ
    でなさそうです!

    薬局に売ってますか?
    どこに置いてますか?

    • 5月11日
  • ねこっちゃん

    ねこっちゃん

    薬局に置いてますよー(^-^)
    うちはブラックキャップ&いなくなるスプレーを2週間に一回やってます。
    私は蚊も嫌なので1日一回スプレーと
    窓全部に虫除け吊ってます!
    とにかく虫が嫌いなので徹底的に虫除けしてます(笑)

    • 5月11日
  • K...❤❤

    K...❤❤

    早速見に行ってみます👀
    いなくなるスプレーも
    気になってました!
    良さそうですね🎵
    あたしも虫全般ほんとに
    無理なのでねこっちゃんさんを
    見習って徹底的に
    虫除けします👏(笑)
    虫除け吊るのも頭に
    なかったです😭

    • 5月11日
deleted user

待ち伏せスプレーだとゴキブリに会わなくていいですよ。前もって片隅にスプレーするだけでいいです。おすすめです。

  • K...❤❤

    K...❤❤

    ありがとうございます😍
    待ち伏せスプレーなんて
    あるんですね!
    薬局に行って見てみます❤

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホウ酸だんごとかはお子さまが謝って食べると怖いのでスプレーなら安心ですよ。以前ドラッグストアーで働いてたので小さなお子さまがいる家庭なら安心ですよ。

    • 5月11日
  • K...❤❤

    K...❤❤

    なるほど!
    そうですよね😭
    そこまで考えてなかったので
    教えていただけて
    良かったです😭
    スプレーなら安心ですね🎵

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よかったら参考までに。

    • 5月11日
  • K...❤❤

    K...❤❤

    わざわざ画像まで
    ありがとうございます😭❤❤

    • 5月11日
deleted user

実家に住んでいた時にゴキブリが出て、嫌で嫌で、対策方法を調べまくったことがあります…笑
そのあと!出なくなりました!!

ゴキブリはハーブ(ミント)の匂いが嫌いなので、ハーブを置くか、その匂いの芳香剤などを部屋の角に置いてください!!

あと、ゴキジェット的なスプレーを窓サッシやドアの隙間や部屋の隅にあらかじめかけておいてください!
できれば足元だけではなくて上から下まで、角という角ぜんぶです😭
※これは赤ちゃんいると難しいかもしれませんね💦

ブラックキャップは、部屋の中に置くと寄ってきた時に嫌なので…ベランダや踊り場の階段など外に置きました!

これでゴキブリとさよならに成功したことがあるので、参考までに\(^o^)/

  • K...❤❤

    K...❤❤

    詳しくありがとうございます!
    ゴキブリほんと無理です😣(笑)
    もう今から憂鬱で仕方ないです😫

    ゴキブリ、ハーブが
    嫌いなんですね😲
    角全部に芳香剤
    置いた方がいいですか?(笑)

    ゴキジェットですね!
    赤ちゃん避難させて上から下まで
    まんべんなくふりかけます!
    定期的にした方がいいですか?

    なるほど!
    ブラックキャップは外に
    置いた方がいいんですね!

    参考になりました😭❤
    全部します!(笑)

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも嫌すぎて、ドラッグストアで買えるだけのグッズを買って対策しました😂笑

    芳香剤、部屋の中は臭くならない程度に!笑
    ベランダとか玄関の外にも置きましたよ!

    スプレーは定期的にかけてます😙
    まちぶせスプレーでもキンチョールでも効果ありますよ✨

    ちょっとでも隙間があると入ってこれるそうなので、ゴキブリ怖すぎます…
    あと、奴らはダンボールも好きみたいなんで、家からダンボールを排除してくださいね!笑

    • 5月11日
  • K...❤❤

    K...❤❤

    この前ドラッグストア
    行ったんですけど種類が
    多過ぎてわからなかったので
    買わずに帰って来ました!笑

    臭くならない程度に
    芳香剤置きます!
    ベランダや玄関の外にも
    置いてたんですね!
    死んだりしてませんでした?笑

    待ち伏せスプレーと
    キンチョールでも
    おっけーなんですね💕

    段ボール…あります!笑
    明日捨てます😭😭

    排水口などはなにもしてないですか?
    奴ら排水口からも
    やってきません?😨

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    種類多いですよねー💦
    私はとにかく姿を見たくないので、ホイホイは絶対買わないです!!!!

    最初は外に死んでるやついました💦
    それ放置すると、仲間が食べにくるらしいんですよ(T_T)
    なので死骸は即!撤去です!!!
    芳香剤とか置き始めてから寄り付かなくなったのか死骸も見なくなりました✨

    排水口には、洗い物終わった後にキッチンハイターのスプレーをかけておくだけにしてます!
    お風呂とか洗面所もかけちゃってます…
    奴ら、、、泡とか洗剤が苦手なんですよ😎笑

    水飲みに来たりするらしいので、なるべく周りの水滴は拭いてます!

    できることなら、ぜったいに会いたくないですよね!
    お互いに対策頑張りましょう😂

    • 5月12日
  • K...❤❤

    K...❤❤

    あたしもホイホイ絶対
    無理です😨
    あの中におるんや!と思ったら
    ゾっとします😫笑っ

    死んでるやついたんですね😭
    それすらも無理なんですけど😨笑
    仲間が食べに来るって言いますね😱
    死骸の撤去はみおみおさんが
    やってました?😭😭😭😭
    芳香剤 各部屋に1つずつ
    置こう😞
    特にトイレとかお風呂
    いますよね😨

    キッチンハイターですね❤
    お風呂と洗面所にも
    かけてるんですね❤
    あたしもかけまくろ…笑
    お風呂の排水口気持ち悪いで
    開けきらないです…笑

    水が好きだからお風呂で
    結構見かけるんですね😭

    まだ対策何もしてないので
    そろそろしないと😂
    絶対会いたくないです!笑
    頑張りましょうね💪

    • 5月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    前に勤めていた会社で所々にホイホイ設置してて、地獄絵図でした…😂笑
    あー、ゾワゾワする笑

    死骸の撤去、自分じゃ近づけなくて家族に命令して←笑
    取ってもらってました😙
    ティッシュ越しでも触りたくない!!!

    お風呂で出ると、密室感あって余計怖いですよね😭

    ゴキブリがこの世からいなくなりますように…⭐︎笑

    • 5月12日
lala

ブラックキャップやコンバットも大切ですが、夜台所に生ごみを置いたままにしないとかビールが好きなので、飲みかけは言語道断ですが、ビールの空き缶は洗っておく。とかでしょうか。
どうしても、夜食べたあとの食器を洗えない時は、洗剤水に浸けておきます。ゴキブリは界面活性剤が大嫌いです。
転勤族なので何ヵ所か経験していますが、引っ越して直ぐはどうしても出てしまいがちですが、それ以降はほぼ姿を見ることはありませんでした😅

ちいこ

去年なんか知らないですがバカほど出てきて意味わからんくて管理会社に電話して業者手配してもらいました!
ヤツらは外から入ってくるので隙間という隙間を全て埋めて更に待ち伏せタイプのスプレーを怪しい所に吹きかけまくってもらいました!
去年はそれで夏を安全に過ごしましたが今年既に一匹来やがって…新たな侵入経路が発覚したのでスプレーしまくってやりました!引越ししたい…😭