※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊娠・出産

明日が予定日ですが、陣痛の兆候がない状況で心配です。陣痛促進剤が必要になる可能性はありますか?

明日が予定日です。

・赤ちゃんの頭がだいぶ下がってきている
・子宮口が1~2センチ開いてきている

と正産期に入って毎回検診で言われてます。

それにも関わらず、たいして前駆陣痛もなく全く陣痛くる気配もないです😣💦

お腹さがってなかったり子宮口開いてないなら、陣痛なかなか来ないのわかるけど、、、、

こうゆうときって
陣痛来なかったらいずれ陣痛促進剤?とかなるんですかね💦

コメント

ママリ

上の子のとき39週から子宮口4センチ開いてましたが陣痛がこなくて41週で誘発分娩になりましたよ😅💦

• ママリ。

ママリ。

4センチ開いててもなかなか陣痛こない場合もあるんですね!

他に前兆はありましたか?

• 5月11日
  • ママリ

ママリ

粘液栓はちょいちょい出ていて、赤ちゃんの頭も骨盤にはまっていましたが、前駆陣痛も何もありませんでした。

助産師さんに『陣痛がきても子宮口が開いていない人よりかは4センチ開いてる状態からのスタートだから少しは楽かもね。まぁ痛いものは痛いけど。』と言われました。

陣痛始まってから6時間で生まれました✿*

• 5月11日
yu

私も次男の時に36週の健診から毎週子宮口開いてると言われ、予定日前には産まれると思うよ〜と言われてました。
でも!実際に産まれたのは予定日2日後でした😅

2人目だし上の子も予定日前だったし早くなるだろうと思っていたのにこれで拍子抜けしました😅

私の場合は上の子の運動会の関係でもう産みたいですと促進剤の予約を取って帰ったその日の夜に陣痛が来ましたよ(^^)

陣痛来る前から子宮口が3cmくらい開いてたからか経産婦だからか痛い気がするなぁの生理痛くらいの痛みから出産まで4時間程、入院してからは1時間弱での出産でした😊

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!
    私も生産期はいってからは
    早そうだねと言われてたのに
    前兆もなく明日予定日迎えます(^^;

いざ陣痛はじまってからは
    早かったんですね(^-^)/

• 5月11日
ちゃん

上の子のときは37週以降3cmでも陣痛来ず結局予定日超過でした💦
自然に陣痛来ましたが!
今回 2人目 37週に何cmとはっきり言われなかったのですが あー開いてるし今週生まれるなー!と言われたのにそのままズルズル(笑)
結局予定日超過の検診で子宮口6cmなのに陣痛なかったので 上の子の時スピード出産だったこともあり 誘発剤使うことになりました😂

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね(;_;)

子宮口6センチもひらいてて陣痛こないこともあるんですね!😵

• 5月11日
  • ちゃん

ちゃん

私も 1人目初産で3cmの時点で え?大丈夫?と思っていましたが 先生からは優秀!と言われていたので 今回もそんなもんかなー?なんて思っていたのですが 検診でNSTやってまだ陣痛ないねー💦と先生と話したあと 内診したら あれ?子宮口6cmだねー…開くと8cm🙄陣痛ないんだけどなー…と言われて驚きましたよ🤣
    1人目 陣痛から3時間ちょっとで生まれたんですけど 病院に着いた時子宮口9cmでそこから50分ぐらいで生まれたので 自宅や車内出産を防ぐために誘発しましょう💦ってなりました(笑)

• 5月11日
ぷぅ🐻

わたしも明日が予定日です!
2人目は早いって聞いてたのに笑、やっぱりみんなが早くなるわけではないんだなーと諦めてます。また1週間とか遅れるのかな...
うちの病院は予定日から10日後に入院、促進剤と話しがありました。