※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
サプリ・健康

誰にも言えずに悩んでいる事があります。汚い話になります。脱肛、痔の…

誰にも言えずに悩んでいる事があります。
汚い話になります。ごめんなさい。
脱肛、痔の話です。

一人目の出産を機に排便時に時々痔になるようになりました。切れ痔ではなく、出る方の痔です。
出てしまっても数分から数時間で元に戻るので、あまり深く悩んでいませんでしたが、今回は数日前になって以来治っていません。
痛みは昨日まではありましたが、今日は落ち着いてしまいました。
肛門科に行くべきですよね。わかってはいるのですが、普段から産婦人科の診察も抵抗があり、さらに新しく肛門科を探してかかるのに気が重たいです。
今検診を受けている産婦人科で相談するのは違いますよね?
何かしら同じ体験をした方や対処の正しい情報が知りたいです。
宜しくお願いします。

コメント

エリーサ

産婦人科で薬もらえますよ!
出たのはきちんと中に押し戻してますか?

• なぎさ

なぎさ

回答ありがとうございます
    検診を受けてる産婦人科でも相談していいんですね!
    今までは自然に戻っていたので今回どうしていいか戸惑ってしまい…押し戻す方法は何かコツなどあるのでしょうか?😵

• 5月11日
  • エリーサ

エリーサ

私は1人目妊娠中になって、出産でありえないほど大きくなりました😂
    その時相談しましたよ🙆‍♀️
    出てたら必ず押し戻すのが基本です!笑笑
    出しっ放しは痛いみたいです😂
    コツは、特にないんですが、トイレで戻すのがこわかったら、シャワー入りながらとかだったら戻しやすいかもしれません🙆‍♀️

• 5月11日
  • なぎさ

なぎさ

押し戻すのが基本なんですね😥
    素手でやっていますか?ワセリンやガーゼなど使ってませんか?デリケートな部分なので上手く戻せるか自信がなくて😭でも自分で出来ることなら何とかやってみます。

• 5月11日
  • エリーサ

エリーサ

トイレットペーパーの上からやってます🙆‍♀️
    ワセリン使ったら、戻しやすいと思いますが、滑りがよすぎてまた出てきちゃうんじゃないですかね🤣?
    最初はなかなかうまく戻せないかもしれませんが、慣れると一瞬で戻せるので大丈夫です🙆‍♀️

• 5月11日
  • なぎさ

なぎさ

なるほど、親指でグッて感じですかね😓やってみます。心強いお言葉ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月11日
まめ

私は切れ痔ですが
ボラギノールぬってます。笑
私も病院に行く勇気がです…………
恥ずかしながらも
市販のでなんとか対処してます(><)

• なぎさ

なぎさ

私も勇気が出なくて…
    市販の薬も見てみようと思います。でも妊娠中なら産婦人科で相談した方がいいですよね。お仲間と出会えて嬉しいです✨

• 5月11日
ぷらり

痔持ち歴10年ほどです(笑)
出産を機に悪化しました(TT)
排便時に必ず出てきますし、冬場などは特に痛みます。
一度8年ほど前に痛みが酷くて病院に行きましたが押し込まれただけで特に治療はしませんでした。
普段も排便時は必ず自分で押し込むようにしています。
産後は下痢もあって痛みが酷かったので産婦人科で痔の薬貰いましたよ!
一度、産婦人科で聞いてみてはどうでしょうか?

• なぎさ

なぎさ

先輩のお話ありがたいです。痛みがあって病院に行っても押し込まれるだけなんですね。何かコツなどあるのでしょうか?(>_<)
    妊娠してからずっと下痢です。産婦人科で相談してもおかしくはないんですね!次聞いてみたいです。

• 5月11日
  • ぷらり

ぷらり

コツはないですけど、私はいつもお尻拭くついでにグーッと押し込んでます(笑)
    下痢だと痛みがでたりして辛いですよね。
    とにかく長時間気張らない!冷やさない!これ大事です(´Д⊂ヽ

• 5月11日
  • なぎさ

なぎさ

返信が遅くなり申し訳ありません。もう自然に治るのを待たずに押し込んでいるんですね👀私もやってみます。
    出るような原因を作らないのが大切なんですね😣
    アドバイスありがとうございます✨✨✨

• 5月12日