※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴ
家事・料理

夫の誕生日が近く、手作りのいちごのショートケーキ🍓🎂食べたいって言っ…

夫の誕生日が近く、手作りのいちごのショートケーキ🍓🎂食べたいって言ってます🤔スポンジもクリームも当方作るのはじめてです…。スポンジ はHMにベーキングパウダー入れて炊飯器で焼き、ホイップクリーム泡立ててシンプルにデコろうかとと思いますが、このやり方でやったことある方いらっしゃいますか?また、お菓子作り初心者にオススメする、もっと簡単なやり方とかありますか⁉️先輩ママさん主婦さん、なんでも良いので教えてください😢

コメント

a...

一からが面倒な時に使いますが、モントンってゆうスポンジミックスの方が失敗しないかもしれません😊

• たぴ

たぴ

モントン!はじめてききました!買ってみます⭐️🍓

• 5月11日
しゅうまい

5/1が夫の誕生日で、偶然にも同じく苺ショートケーキをリクエストされました!
わたしも1から作るのは初めてでした

スポンジが焼けるの?買ったことしかないけど?って思ったら成功しました。
クックパッドのレシピで

まれ子さんによる
【しっとり・ふわふわ*ミルクスポンジ】

これで作りました。ご参考までに。

• たぴ

たぴ

好きですよねぇ…男性って手作りの王道ケーキ笑笑🍰レシピありがとうございます!みてみます!🍓⭐️

• 5月11日
みかん大好き🍊

スーパーでデコレーションする前のスポンジ売ってますよー✨炊飯器のは簡単だけど、ふわふわ感はでないかも💦
なんなら、生クリームもホイップされているやつ売っています😁でも生クリームは自分で泡だてたほうが美味しいかな♥️
手作りケーキ、旦那さん喜びますね!美味しいケーキができますように🍰

• たぴ

たぴ

たしかに、炊飯器膨らみにくいみたいですね💦頑張ってて泡立ててみます…ミキサーないので、手ですが笑笑

• 5月11日