※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怜
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子がいますが、完ミで夜間脱乳はいつしましたか?よければその方法も教えてください

生後7ヶ月の子がいますが、完ミで夜間脱乳はいつしましたか?よければその方法も教えてください

コメント

ちぃ

ウチは完ミで1歳2ヶ月くらいでした。私はあげない!と決めてから泣こうが暴れようがあげませんでした。
途中で負けてあげてしまうと今まで我慢させてて逆にかわいそうなので泣いて寝なくても放っておきました。
ウチは2、3日で泣かなくなり寝てくれるようになりましたよ😴

• 怜

そうなんですね!ありがとございます!(((o(*゚▽゚*)o)))

• 5月11日
さるあた

うちは1歳前に自然と飲まなくなりました。

• 怜

ありがとございます!うちの子も自然と飲んでくれるのを期待してます(p_-)

• 5月11日
  • さるあた

さるあた

夜中は8ヶ月ぐらいから飲まなくなりまひた。

• 5月11日
  • 怜

うちの子はまだ夜中一回起きるのでなくなってくれると嬉しいです

• 5月11日
珠那

うちのこは6ヶ月くらいから夜中は飲んでないです☺️
それまでは私が夜中にオムツ取り替えたくて、取り替えたタイミングで当たり前ですが泣いてしまうので飲ませてました。でもいつも寝ていたので『止めてみよう』って思って起きるのやめました。息子は朝まで寝ています笑
起きたとしても肩をトントンしたりしてるとまた寝てくれます☺️
夜中に起こしてミルク飲ませてた時は継のミルクの飲みが悪かったので飲まなくなってミルク飲みも良くなって助かってます☺️

• 怜

そうなんですね!よく寝てくれる子なんですね!

• 5月11日
  • 珠那

珠那

ありがたいことにめちゃくちゃ寝ます☺️
    日中もそれなりに寝てるんですけどね笑

• 5月11日
まり

4ヶ月の時に健診があって、ミルクの量の相談をしたら、そろそろ夜中飲まなくても寝れるようになるから起きても飲ませずトントンとかで寝せてみて、と言われ、トントン、ダメなら抱っこ、抱っこダメならミルク、という感じでやっていたら、すぐトントンだけで寝るようになりましたよ!
今は夜泣きで起きることもありますが、ミルクは飲まずにまた寝ます!

ナッキー

私にめまいが出てしまったので、睡眠とるために5カ月半くらいのときに夜中断乳しました❗
5日間は夜中ギャン泣きでしたが、ひたすら抱っこかトントンで寝かせてたら、6日目から徐々に寝る時間が増えていきました❗起きてもトントンか抱っこで寝ます。
うつ伏せ寝をするようになってからはさらに寝るようになりました。5時くらいからは明るくなるので泣いたら授乳してますが、それまではだいたい寝てます。
娘もよく寝るようになったし、寝つきも良くなり、寝かしつけが楽になりました🎵

ちー

夜間は30分くらい寝れないのが続くときだけミルクをあげるようにしていたら、5ヶ月のときに自然になくなりました。
二人とも20時から7時くらいまで寝るので、今は1日4回になってしまっています💧

NAO

保育所に預け始めた6ヶ月ぐらぃから夜中は一切飲んでません。
最後は20時前後で朝6時半~7時までずっと寝てます☆

ひぃちゃん

うちは、朝まで寝てくれるよーになってから、あげていません。
2ヶ月の後半からです。
主人の帰りが遅いので、最後が22時くらいに飲み、朝の8時から9時くらいまで空いています。
突然朝まで寝てくれる日がやってきました。
最後のミルクの時間が遅いのもあると思います。
今は夜泣きをしますが、抱っこでトントンすると直ぐに寝てしまうので、ミルクはあげていませんよ。