※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちんげーる
妊活

ホルモン治療中に生理前の症状が出ています。これは生理前の症状か、薬の副作用か知りたいです。

初めて投稿させていただきます。現在、タイミング療法でホルモン注射、排卵後プロゲストン、プレマリンを服用しています。薬を飲み終わった頃に生理が来るか、妊娠していたらそのまま高温期が続きますと先生には言われているのですが生理前みたいな腹痛や吐き気があります。これは生理になる前ぶれでしょうか?もしくは薬の副作用でしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいですm(_ _)m💦

コメント

おばけのピー

こんばんは~!!
私は排卵後にプレマリン&ルトラールを飲んでいました。
吐き気はなかったけど、生理前に来る腹痛?お腹が重い感じがしてました。
今回もリセットか....と思ってたら妊娠してました!!

  • あやちんげーる

    あやちんげーる

    返信ありがとうございます!!
    おばけのピーさんみたいに妊娠していたら嬉しいです(>_<)

    • 10月30日
♡かおママ♡

私も不妊治療を行い、現在、二人目の妊娠となりましたが、プレマリンを服用したことがないため、今調べてみました。
いつ頃から服用されているのかでも、薬の副作用なのかどうか、なども変わってくるとは思いますが、プレマリンで嘔吐という副作用もあり、Dr.に相談してほしいとの事もありました。多分、稀にあるくらいだからだと思うので、そんなに心配することもないかもしれませんが、不妊治療中は、過度の不安な気持ちや心配がストレスとなり、余計に負担がかかってしまうことになると思うので、薬の事での心配な事がある場合は、病院に電話で相談してもいいと思います。私は、大学病院で治療を行いましたが、心配な事など電話したりしてました。あとは、薬の副作用や効能などを、ケータイ、スマホを使って、色んな情報をネットで調べたりして、安心を得たり、それでも心配な場合は電話したりして、落ち着かせてましたよ!!
私は、タイミングもダメで、人工受精までいきましたが、体外受精してる方ほどの辛さは体験してませんが、やはり不妊治療は気持ち的にも疲れますよね。。
なので、出来るだけ、ま!今回出来たらラッキー!!って気持ちを楽にもって、焦らない事がカギだと思います。
私も、23歳で不妊検査を初め、私に原因があると分かり、かなり凹み、焦りました。でも、それが1番良くないと説明され、検査で1年半、治療半年で上の子を授かりましたよ!!
五体満足で元気な女の子です!
また、二人目も人工受精でただ今、19週。ここにきて、初めての出血。自宅安静でトイレと部屋の行き来だけになりましたが、不妊治療に比べたら、私は今の方が気持ち的にも楽な気がします。せっかく授かった命だから、大切にしないといけないのでお腹の子にも頑張ってもらって、二人目出産までいきたいと思います!!
大丈夫です!!気持ちをおっきく持って、不妊治療は見えないトンネルの中に居るのと同じだけど、いつかは明かりが見えてくるから、どっしりと構えててあげてください!
そんなお母さんの所に、きっと来てくれます♡

  • あやちんげーる

    あやちんげーる

    返信ありがとうございます!!
    ネットなどで色々調べていると余計不安になり毎回もしかして?なんて思ってしまいます。
    タイミング療法でダメなら人工授精も考えているのですが、、、
    ♡かおママ♡さんはお身体大事にして安静にして下さいね!
    元気な赤ちゃんが産まれるの楽しみですね(^^)早く私もそうなれるように気長に頑張ります。

    • 10月30日
  • ♡かおママ♡

    ♡かおママ♡


    ネットで調べてマイナス面が出てくると、そこだけピックアップされて残りますよね。。私も、不妊治療始めた頃はそうでした!!何に対しても、マイナスで不安になって全てマイナスに考えてっちゃって。。毎日泣いて暮らしました。旦那家族と同居だったので、検査してる段階なのに、子どもつくる気ないのか?今日は体調どうだ?生理きそうか?と、義父に毎日聞かれてました。それが本当に辛くて辛くて。だから、余計に出来ない事に不安を感じて悩みましたが、途中で、目に止まるようになったのが、不安ストレスが1番敵!!とか、こればっかりは神様に任せるしかないから仕方ない、そんな風に思えるようになって、周りの妊婦さんとか友達の妊娠を素直に心から喜んであげられるようになった時に妊娠が分かった!!との報告ばかりが頭に残るんです。で、先生からも、こんつめすぎだから、これでダメだったら、鬱になる前に半年休憩しようって言われたのがそのタイミングで、更には人工受精1回目。練習と思ってしてみましょ?なんて言われて、まー仕方ないなって諦めモードだったんです。上の子は、その時の子です。笑
    だから、適度に、まったり過ごせている方がいいかと思います!!
    受け身になるつもりで!!

    • 10月30日
  • あやちんげーる

    あやちんげーる

    やっぱりストレスや不安が一番ダメなんですね!!
    あまり気にせず考えすぎず適度に過ごす方が意外と出来やすくなるのかもしれないんですね(>_<)

    • 10月30日
  • ♡かおママ♡

    ♡かおママ♡


    そうなんです。。
    それは、私、体験済みなので確実に言えます!!
    周りにもそっとしておいて。と思うくらいでしたが、病院で治療中で〜ってハッキリ言って、コレばっかりはコオノトリに任せるしかない事だからーって笑って流してました。
    欲しいのに出来ないのと、作らないようにして出来ないのとでは違いはあるし、きちんと取り組んでるって意思表示だけはしてましました!!
    女のせいで不妊と思う人も今の世の中でも居ますが、私の場合は、本当に私だったから、ごめんなさいねー、私なんですよ、原因。でも、旦那さんも協力してくれて、今頑張って病院にも協力してもらってます!て、かるーくながしてました。
    二人目のときもソロソロと騒がれ、ムフー!!と思いましたが、4人欲しいし、タイミング的に今でいっか!!って感じで治療始めました。
    本当に、気持ち1つで変わることです。ストレスフリーで楽しく妊活しまショー♡♡

    • 10月30日