※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぱん
子育て・グッズ

娘が人見知りを再開したか不安。保育後の変化や後追いの激しさが気になる。また、家でも泣きやすくなった。再び笑顔になってほしい。

人見知り再開?

ほとんど人見知りしなかった娘。
今日は、プレイルームに一番乗りで行って、
ママがお名前書いたりしてる間にスタッフの方と見つめあって、
ママとスタッフの方を交互に見たかと思ったら、
めっちゃ泣くのを我慢した顔して、
あれ?って声かけたら泣いちゃった。

そのあと、少し抱っこしたら落ち着いて遊びだしたけど、人見知り再開かなー?
最近、家でも少し離れるだけでめっちゃ泣くから、後追いが激しくなったのかなー?

少し前に一時保育したあとだから、
また預けられるって不安になったのかな?

また、終始ニコニコ顔の娘に戻ってくれるといいなー。

コメント

ぞうさんのあくび

違いの認知が芽生えているということで、順調に心と脳が成長している証ですね😊🎶
子供が徐々に自分と他者との人間関係を築く上で、大事なプロセスですよ✨

人見知り=ダメ
と思ってしまいがちですが、一概にそうでもないので安心してください。
人前で泣かれてプレッシャーを感じてしまうのは親としてちょっとしんどいですけどね💦

• らぱん

らぱん

ありがとうございます!
    ちゃんとママって認識して必要とされてる感じは嬉しいですが、スタッフさんとかなり距離もあったから泣かなくってもなーって思ってしまいました。
    ママが1番なこの時期を楽しもうと思います!

• 5月11日