※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が椅子に座ると吐くことがあり、心配しています。体重は増えているが、椅子に座るだけで吐くのは珍しいと感じています。病院へ行くほどではないが、どうしたらいいか悩んでいます。

こんなに吐く?もうすぐ8ヶ月になる息子ですが、離乳食をあげるために椅子に座らせたり、飲食店の子供用椅子に座らせたりすると気づけば吐いています。
バンボではよく座ると吐くみたいな投稿を見ますが、普通の椅子で吐くっていうのをあんまり聞かないので心配です。
寝返りでもよく吐くけど、その辺はまあ仕方ない!と割り切っていますが、ご飯のたびにゲロゲロ吐かれて参ってしまいました。
1日数回吐く割には体重は増えているのでそんなに気にすることでもないとは思うんですが、あまり椅子に座らせるだけで吐くって聞いたことがないです…
病院へ行くほどの事でもないような気もするし…どうしたらいいんでしょう😭

コメント

Mackey

嘔吐すると子供はもちろん、こちらも参ってきますよね💦

熱や咳のように、風邪っぽい症状があるなら時間が解決してくれるのですが、そういった症状がないほうが受診したほうがいいみたいです。

ただ吐くだけ、という場合には、いっきにたくさん食べられないとか、カミカミが上手く出来ていないということが多いようですが、アレルギーや腸重積、脳梗塞(ごめんなさい、怖いこと言って…)など、様々なことから影響することもあるようです。

うちの子も昔、そういう時期があって受診したところ、カミカミとゴックンが上手く出来ないということが分かったのですが、その際に上記の↑ような説明をされたので💦

うちの子のような場合、調理法とか量を調整すれば落ち着きましたので、同じようなことであれば少しの工夫で大丈夫です!ですが、まずは受診して相談されてみてはどうでしょう。