※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコちゃん
子育て・グッズ

チャイルドシートについてのおすすめや、回転式の有用性について先輩ママさんのご意見を聞きたいです。メーカーもたくさんあってどれがいいか迷っています。5.6万円程度は予算として考えています。

先輩ママさんに質問です‼️
チャイルドシートでおススメはなんでしょう??
車はセダンです🚗
回転式のがいいと聞きましたがどーですか??
アップリカやコンビ、グレコ、ジョイー、エールベベとメーカーもいっぱいで何がなんだかわかりません💦💦
5.6万は仕方ないと思ってます(>_<)
ご意見お聞かせください✨✨

コメント

みい

うちはコンビの回転しないやつ使ってますが、結構使いづらいです😭
回転式の方が乗り降りが楽な気がします!

• ニコちゃん

ニコちゃん

やっぱり回転式がいいんですね〜‼️

• 5月11日
ひーくんまま

エールべべ360ターンS II使ってます!
同じくセダンタイプです!うちが乗ってる車は頭が低いので絶対回転タイプじゃなかったら無理ということでコチラにしました!子供も乗り心地良さそうでチャイルドシートに座ればあっという間に寝てしまいます🤣
値段は28000以内だったと思います♪

• ニコちゃん

ニコちゃん

エールベベめっちゃ見てました!
    ただ、高いなぁ😱と思ってましたがそんな安いのあるんですね✨✨

• 5月11日
えいゆう

回転式の方が乗せ降りに楽ですよ(^^)
うちはエールベベ使っていました。

• ニコちゃん

ニコちゃん

エールベベ結構みなさん使われてますよね❣️

• 5月11日
ママ

コンビの回転式使ってますが、乗り降ろしが楽にできますよ!

• ニコちゃん

ニコちゃん

コンビも気になってます(>_<)
    回転式がやはり使いやすいんですね〜〜

• 5月11日
みみ

エールべべの回転式使ってますが、回転する台の上に椅子がのってる感じなので高さがあります。
セダンだと天井(て呼ぶのかな…)が低くないですか?
子供が1人の時はホンダのフィットだったんですが、子供が抵抗すると親子共に頭ぶつけてました💦

• ニコちゃん

ニコちゃん

あ、そーなんですか??
    それはありがたい意見です✨✨
    座席からのサイズを測ってみます‼️

• 5月11日
ソラソラ

コンビの回転式使ってます✨
回転式は腰への負担が少ないし乗り降りがやはり楽ですよ👍
ブランドやサッシなどの付属品などこだわりがなければ回転式でも3万前後で買えるものがありましたよ😁

• ニコちゃん

ニコちゃん

3万前後は有難いですね〜〜(>_<)
    高いからいいって物でもないと聞いてましたが、どーしてもそーゆー物に目が行きがちで…

• 5月11日
  • ソラソラ

ソラソラ

実際何が必要でそうじゃないのかシュミレーションしてみるといいですよ😊
    クッション性が良くても汚れ防止でシートなど敷いたら意味なくなるし、サンシェードは産まれる時期によって使わないかもしれないから日除けなら窓に貼り付けるタイプの物さえあれば特に必要ないかな~って思います😁
    高くても安全第一!!というこだわりの人もいますし、お持ちの車との相性もありますから一概には言えませんが、決して安くはない買い物ですのでご自身が納得いくものと出会えるといいですね😆
    素敵なマタニティライフと買い物でありますように💖👋

• 5月11日
みーこ◡̈♥︎

私はチャイルドシートも1歳からのジュニアシートもエールべべです❣️

アカチャンホンポで実際見てみて回転させてみて使いやすかったのがエールべべのクルットでした😊

最初は軽だったのですが、せまい車内だからこそ回転式使いやすかったですよ〜今は乗り換えて7人乗りに乗ってますが、やはり回転式はいいです💡

• ニコちゃん

ニコちゃん

エールベベ人気ですね❣️
    ふと目に留まったのがエールベベでした。
    価格が悩みどころです(>_<)
    回転式はマストですね✨

• 5月11日
みゆ

私も車がセダンです🚘マキシコシのアクシスフィックスプラスがかなりオススメです!

チャイルドシートの回転タイプだと下の土台だけで35cmくらいの高さがあってセダンだとかなり圧迫感も出ますし、子供が4歳と大きくなるまで乗れるかわかりません…頭が天井にぶつかりそうで…(´._.`)

値段は6万しますが…でも土台が低い分重心が低いし、新しくできた次世代安全基準、R129(iSize)に唯一クリアしてるチャイルドシートでもあるから使いやすくて安全性も高くておススメです♡

• ニコちゃん

ニコちゃん

そのメーカーは初めて聞きました!
    そんなのもあるんですね😳

確かに高さがあるとのちのち子どもが大変ですよね💦
    色々な意見があってホント助かります‼️

• 5月11日
まる

新しく出たばかりの
クルリラプラスはいいですよ、赤ちゃん目線で徹底的に考えられてます❣️
後ろ向きにした時にベッド型に近い形で足が上がりません。エールベベはすり鉢の形をしたシートなので足が上がります。生まれた直後から使うのであれば、なるべくベッド型に近い方が体への負担は少ないと思います。なので、フラディアグロウもオススメです。大人と同じく、体がVの字にならない方が赤ちゃんも楽です。
また前向きにした時もクルリラは足置きがあるので子どもの足がブラブラせず安定します。あと、シートにマシュマロGキャッチという低反発のような素材を使ってて衝撃吸収が抜群です。このシートを取った時にもクッション性が高いです。コンビは本体とクッション材が共に薄いですね。店舗で触って確かめて下さい、全然違いますから。
また、クルリラプラスは新しい安全基準で(側面衝突の試験)で作られてるので安全性も高いです。それでいて、価格は安いのが魅力です😊✨

• ニコちゃん

ニコちゃん

クルリラプラスとゆーメーカーなんですか??
    知らなかったです‼️
    赤ちゃんに優しいのいいですね✨✨
    ベッド型に近いのが赤ちゃんにも負担が無いのですね〜
    お安いのも有難いです(>_<)
    足置きもいいですね😍

• 5月11日
  • まる

まる

メーカー名が抜けてました。
    アップリカのクルリラプラスです。
    失礼しました!😅

• 5月11日

ベビー用品を売っていたものです。
いつ頃の購入予定ですか?
メ~カ~の年間保証もありますので、気を付けてください。
あまり早くに買いすぎると保証期間が短くなるというデメリットがあります💦どれにするか、決めておくのはいいかと思います✨