※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

マイホーム購入において、契約前に住宅ローンをどこで組むか決める必要があるか相談です。明日契約する予定が、値下げの可能性が出てきたため、仮審査を受けてから契約したいと考えていますが、契約日を延ばすべきか悩んでいます。

マイホーム購入、住宅ローンについて急ぎの質問です!

中古戸建の契約時に
どこの銀行で住宅ローンを組むか
その時点で決めないといけないでしょうか?

契約前に
A銀行で仮審査を通し 承知でした。
ですが思っていたより金利が高く
不動産屋の提携銀行では無い
ネット銀行などこの土日でいくつか個人的に
仮審査を受けようと思っております。

ですが先程、明日 明後日の土日に契約するなら
こちらの希望額まで値下げ可能と言われました。

こちらの希望額までの値下げは嬉しいのですが
なんせ明日 明後日の契約と急に言われ
少し不安も出てきております。。

できれば明日はいくつか仮審査を通し
その結果を踏まえ(心の準備をし)
来週の土日で契約したいと
思っておりますが頑張って交渉して頂いた分
明日、明後日は契約出来ないとは言いずらいです😢

この場合、なんと言って
契約日を先延ばしにするのがベストでしょうか?💦

ちなみに、明日 明後日以外なら
値引きしないと言われた場合は諦める覚悟です。。

コメント

最近契約しましたが、契約時点ではどこの住宅ローンを利用するか決めていませんでしたよー!
いくつか仮審査している間に契約して(2つはと負って2つ審査待ち)、全ての金利が分かったのは後日です。

退会ユーザー

と負ってではなく通ってですm(_ _)m

• 5月11日
  • み

流れが分かって安心しました!
    ありがとうございます( ; ; )✨

• 5月11日
はんぶんお月さま

そのまま伝えたらいいと思います!
うちも期限切られて、この日までに契約すればこれだけ値引き!なんて言われましたが、できない。と言いました。
契約を目の前にして改めて金銭的に不安になってしまったので、その不安も打ち明けてよく検討しました。
向こうは契約してくれるかどうかの瀬戸際なので、考える猶予を与えて他に行かれないように囲い込みたい、少しでも早く確約が欲しいから言ってるだけです😓
その土日逃したら値引きできなくなるなんてことは通常ないはずです。
現にうちは結局契約を延期しましたが同じだけの値引きをしてくれました!
ネット銀行の話をして、今週は無理だけど来週の土日で必ず契約すると伝えれば納得すると思いますが…
それでも来週なら値引きはできないなんていう業者さんはちょっと信用できないですね💦

• み

背中を押してくれて有難うございます!そのまま打ち明けようと思います( ; ; )❤️なんか申し訳なくなっていたけど、大きい買い物だし納得して購入したい気持ちが勝りました😣✨ほんと有難うございます!

• 5月11日