※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
妊娠・出産

臨月の運動について相談です。運動方法や適切な量について知りたいです。

お世話になっております◡̈♥︎長文、乱文で申し訳ないです‼︎
少し切迫早産気味だったのですが、何とかプチ安静指示もなくなり、無事36週目の臨月を迎えました✧٩(ˊωˋ*)✧

担当医に赤ちゃんの頭が下がってるから、もしかしたらあと2週間ほどで出産かも…と言われドキドキの毎日を送ってます‼︎

とりあえず今日からは運動するように‼︎と真逆の指示を受けましたが、皆さん臨月にどんな運動しましたか?
おそらくウォーキングや散歩が1番良いと思いますが、プチ安静指示を受けていたことから、周りの家族からは、まだ不安だから外に出るな‼︎動き回るな‼︎と言われてしまい、なかなか外に出れません…(´•̥ ω •̥` )
でも、安産のためにも、ずっと安静にしてたのでプヨった私のカラダの為にも、少しくらい運動したいです…
なので家でサクっとできる運動を教えていただきたいです‼︎とりあえず今日からスクワット10回を3セットしようと思います(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)♡あとは踏み台昇降とかでしょうか…⁇
まだ正期産ではないので、そこまで運動しない方が良いのでしょうか…⁇

コメント

私は臨月頃は暑くてあまり外に出られなかったので、家でストレッチたくさんしてましたよー(^^)

• ちょこママ

ちょこママ

ちゃぴーさん♡

早速コメントありがとうございます‼︎夏だと外出しにくいですよね…(´•̥ ω •̥` )ストレッチだと家で無理なくできますね‼︎

• 10月30日
ゆか

念のために37週から動きまくった方がいいかな(^ω^)

私も同じ状況で、37週から毎日ウォーキングに上り下り200回くらいに運動してましたが産まれたのわ予定日前日でした😍
子宮口も2センチあいてましたが…σ(^_^;)

家の中でわスクワット、上り下りなどオススメです😊
私わいつもウォーキング30分〜1時間でしたが、2時間くらいすると結構お腹も張ってきてその日の夜に産まれました😍
やっぱりウォーキング一番ですね😍雨の日わ家の中をグルグル歩いてました😁

• ちょこママ

ちょこママ

優ママ(^^)さん♡

やっぱり37週目あたりからの方が安心ですね‼︎
    毎日のウォーキングに200回の運動とか…‼︎すごぃです‼︎‼︎
    スクワットはやはり良いんですね(*・ω・*)少しずつ運動して、私も2時間歩けるように頑張ります‼︎

• 10月30日
  • ゆか

ゆか

上の子いたので一緒に散歩してました(^ω^)

はやく赤ちゃんに会えるといいですね😍😍

• 10月30日
タロウさんとハナコさん

こんにちは。
私はありがたいことに問題なく出産を迎えました。
だいたい8ヶ月位から、朝晩一時間の散歩。臨月からは、二時間ずつ歩きました。階段登り、山登り。
ご家族が心配されるなら、気分転換のウォーキングが良いのでは❗
ちなみに予定日の二日前に産まれましたが、赤ちゃんは産まれたいときにしか産まれないみたいです(笑)

• ちょこママ

ちょこママ

きのこ侍さん♡

無事に出産できて良かったです☆朝晩1時間の散歩に、山登りまでされたきのこ侍さんを私も見習わなければッ(*>ω<*)気分転換に外に出てもいいですよね☆たしかに最後は赤ちゃんのタイミングですね♡

• 10月30日
優愛ちゃんmama♡

私はウォーキングと階段登り降りをしていますよ^_^

• ちょこママ

ちょこママ

れいなすび❤さん♡

お、同期ママさんですね(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)♡やっぱりウォーキングされてる方多いですね☆私も家の中の階段使ってみます‼︎

• 10月30日
  • 優愛ちゃんmama♡

優愛ちゃんmama♡

無理し過ぎず気を付けてくださいね^_^
    お互い頑張りましょう♡

• 10月30日