※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったんママ❁︎
子育て・グッズ

娘がグズグズしている。体調は良さそうだが、機嫌が悪い。抱っこや遊び道具で機嫌を取りたい。効果的なアイテムはあるか考え中。

ここ3日間ほど、グズグズしている娘。今まで比較的手のかかる子ではなかった為、抱っこしてないとおしゃぶりしながら喚き声と唸り声をあげ、ウワウワ泣き出すことにビックリΣ(-᷅_-᷄๑)

体調悪いのかと思って焦りましたが、お熱もなく、便秘でもなく、母乳もしっかり飲むので、それはなさそう…?( ´•ω•` )構ってないと期限は悪めなので、機嫌のよいわるいで体調よし!とは判断が難しい…。多分体調ではなく、成長と共に横になってるのがつまらないのかな?それででグズグズなのかな?とは思ってますが。

ここでもよく一日中抱っこしてます((((;´・ω・`)))という話よく見ますが、唐突にこうなったりしましたか?何か効果的なアイテムありますか?ベビーベッドにメリー付けれないので、置けるメリーとかプレイジムとか買ってみようか考えてます!音の鳴るうさちゃんチラつかせると少し落ち着くので(笑)

コメント

n2mam

3カ月頃の特有の赤ちゃん泣きがあって(黄昏泣き)
もしかしたらそれかもしれません∑(゚Д゚)

なく時間がいつも同じであればその時間帯までに用事を済ませておくとゆうのもありますが、
うちの子は音の鳴るものが好きだったのでプレイジムにもなるオルゴールメリーを付けてましたʕ•ᴥ•ʔ
長男は何故かスーパーの袋の音が好きでクシャクシャしながら遊んでました∑(゚Д゚)

大変ですが、前まで手のかからなかった子なら時期的なものだと思うので、食欲やお熱など異変が無ければ考え過ぎず気長に受け止めてあげてくださぃ💓>_<

• みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

コメントありがとうございます!
    私もそうかなー?なんて思ってはいましたが、そのようですね( ´•ω•` )

昨日と一昨日は夜からグズグズで、今日はお昼過ぎからでした。
    今日は長くてさすがに堪えました( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )笑
    わー、それ良さそうですね!おもちゃとか音に興味あるようなので気になります♥︎
    スーパーの袋好きな子いますよね!お腹の中の音と似てるらしいですね!

ありがとうございます♥︎
    私も今まで楽させてもらったので、頑張って付き合ってこうと思います\( ˙▿︎˙ )/

• 10月31日
にゃmama

3の倍数の月は、だいたい成長の節目らしく、そうなる子が多いみたいですヨ🙄うちの子も3ヶ月はすごく大変でした。音の鳴るおもちゃや、ジムも試しましたがうちはダメでした⤵︎
でと、4ヶ月になるにつれて、マシになるので今だけだと思って頑張ってください🤗

• にゃmama

にゃmama

でと、
    ではなく
    でも、

です。間違えました😅笑

• 10月30日
  • みったんママ❁︎

みったんママ❁︎

コメントありがとうございます!
    産まれてすぐ娘が入院したため、退院前に母子同室をやらせてくれました。その頃がちょうど生後3週間…。
    まさしく、たそがれ泣きが凄かったです((((;´・ω・`)))助産師さんに助けを求めまくったのを覚えてます(笑)

あらら、おもちゃたちもダメでしたか…(›´ω`‹ ) ということは抱っこしたりで落ち着かせてましたか?
    経験者さんの話が聞けたので頑張れそうです❁︎マシになる日を夢見て…!

• 10月31日