※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ar☆em
サプリ・健康

生理前の症状ある方、だいたい予定日の何日前から症状出ますか?私は1人…

生理前の症状ある方、だいたい予定日の何日前から症状出ますか?
私は1人目産んだ後から生理前の症状があって、吐き気やめまいがだいたい10日から1週間前に出ます😫
2人目を産んでからはそれプラス下痢が出たり出なかったりするのでさらに辛くなりました😓

コメント

ココナッツ

私は生理前に下痢が止まらず、外出が出来ない位で困って、いつも別の病でかかっている主治医は女性で、言ってみました。
ホルモンバランスのせいで、以前は便秘したよ、って方が下痢に変わるって感じはよくあるそうです。
漢方が安定性あって良いって言われて、とりあえず何種類か生理前用の症状に効く中で私はトウキシャクヤクサン(ツムラの23番)を出して見て貰いました。体に合った漢方は苦みが多少で甘みを強く感じて飲み続けることが苦痛ではないそうです。
私はトウキシャクヤクサンが合っていて、生理は毎月来るので病院で一日三回の一ヶ月分出してもらいます。
生理の始まり、終わりもスパっとしていていくらか楽です。下痢はもう飲んでいる間は無いです。
漢方は市販だと高い為、婦人科等に行き、相談して出して貰うと良いですよ。

ar☆em

回答ありがとうございます。
私も当帰芍薬散は以前月経不順の時に飲んだことあるのですが、甘みは感じなかったのですが、比較的飲みやすい漢方だったのでまた試してみようと思います🙂
ありがとうございます😊