※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumi
妊娠・出産

授乳中で生理が来ていないけど、夏に授乳をやめたいと考えています。卒乳後に生理が来るか不安です。同じ経験の方いますか?

まだ授乳している娘がいます。完母でずっときていますが夏にはやめようと思っています。産後まだ生理が来ておりません。2人目を考えている訳では無いのですが授乳していても来る人は来ているのでそろそろ大丈夫かな?と思い始めました。個人差はあると思いますし卒乳してからでないと病院にもかかっても仕方ないと思っていますがこのような方はいらっしゃいますか?

コメント

たくみママ

うちは来月3歳の男の子がいますが、2歳半までおっぱいでした。
その少し前に生理がきたので、人それぞれかなぁと思います。
おっぱいの回数が夜だけとかになったら、徐々に始まるんではないでしょうか(私の場合ですが)

• ayumi

ayumi

コメントありがとうございます🙇‍♂️娘がほんとにおっぱい、おっぱいひどくて今ほんとに悩んでいるのですが…生理については安心しましたおっぱいが終わるまでは心配せず過ごします!

• 5月17日
  • たくみママ

たくみママ

気にしすぎるとこないこともあると思いますので、私みたいな人もいると思えば、気が楽になるかもです。

グッドアンサーありがとうございます。ちなみに知り合いで3歳までおっぱいの人がいましたよ。

• 5月17日
おりひめ

私も完母で1歳5ヶ月になる前に生理がきました。
完母でも早い人はすぐ生理きていたので、まだかまだかと待っていました(*^^*)←2人目考えているため
でも、不順みたいで、2回目の生理がまだ来ないです(・ω・`)
断乳はしたくないのですが、年齢も年齢なので2人目のんびりできないので、悩みどころです。

• ayumi

ayumi

コメントありがとうございます🙇‍♂️完母なのに早い人もいるのでどうなのかなぁと思っていたのですが…娘がおっぱいおっぱい四六時中おっぱいで正直参っています。夏に断乳予定なのでやめるまでは生理の方様子みて見ます!

• 5月17日