※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

息子が帽子嫌いで、ディズニー旅行が心配。日除けも嫌がる。克服方法はないか心配。

息子の帽子嫌いです😢
髪の毛が薄い上に肌も弱く夏の日差しが気になりますがいつからか帽子嫌いになってました😭
来週ディズニーに行くので心配です。短時間の外出でもきになります。

ベビーカーの日除け?を前の方までしても視界が塞がれるので嫌がりますし、なにか克服するする方法なんてないですよね。。

コメント

し

うちの子も肌弱いです(>_<)

褒めちぎってもダメでしょうか?😅
うちの子はかわいいー!似合うー!と言い続けていたら自らかぶるようになりました。笑

まりも

一緒でーす。もう一歳ぐらいの時全く帽子してくれませんでした泣。
一歳ぐらいは諦めてました。
2歳ぐらいの時はタオルなら巻いてくれてたのでタオルを巻いた時はあります。
幼稚園行くようになり帽子被るようになりました。
何度も被せても無断で…諦めるしかなかったです(T-T)

あっちゃん

息子が帽子をポイっと投げ捨ててしまうときがあるので、私も被ってお揃い❣️と言うと息子は喜んで一緒にかぶってくれます。
今では出掛ける度に頭をポンポンと叩いてジェスチャーで帽子と教えてくれるようになりました。

日月

娘も髪が少なくて、帽子嫌いな時期がありました。去年の今頃までは諦めていました。
ベビーカーの日除けも開けて全然意味もなく…。

ディズニーの時は、暑い日だったので背面に保冷剤を入れて 頭から霧吹きで水をかけていました。「カッパさーん❤️お水ですよー!!」ってかけていましたよ。゚(゚^Д^゚)゚。
あとは飲み物を頻繁に飲ませるのと、ベビーカーのレインカバーの日除けバージョンがあるので 全体をそれで覆っていました。
それだと外も見えるので納得してくれていました。
日焼け止めも嫌がるのを「うりうりうりー」って無理やり塗って、日焼け対策はしていました!