※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよりんご
子育て・グッズ

眼科待合室で知らないおばあちゃんに赤ちゃんがチュウされた。周りに人がいて注意できず、対応に困っています。同じ経験の方いますか?

ビックリすることがありました。
今日、1歳の娘を連れて眼科に行き待合室で待ってたらいきなり80歳ぐらいのおばあちゃんが近寄ってきて娘をすごく触りだし、頭や顔など、、
その時点でちょっと触られすぎるの嫌だなと思ってたらいきなり頬っぺたにブチューってチュウされました。
見ず知らずの人にいきなりチュウされてビックリしすぎて私は絶句しました(*_*)
周りに人がたくさん居たので注意するにもなかなか言えず…。
あまりにも常識ないですよね。
きっと高齢なのでわかっていないのかもしれないけど、正直すごく嫌な気持ちになりました。
そうゆうことがあった方いらっしゃいますか?
ちなみにそうゆう時はどう対応されてますか?

コメント

mamiiiy❁

絶対無理だし絶対イヤ!!
でも私も何も出来ないとおもいます…(´・_・`)泣
昔は普通だったのかなー?って感じですね…

• ひよりんご

ひよりんご

ですよね、本当に嫌でした。高齢だし言いにくいですよね(T_T)
    いやー、本当にビックリです。

• 10月30日

頬っぺたにブチュー…もはや笑ってしまうだろうな(^.^)💦
お疲れさまでした(´・_・`)

こんな経験はしたことないですが、あまりにも衝撃的だったので、コメントしちゃいました。

• ひよりんご

ひよりんご

ですよね?!こんな事ってあまりないですよね?本当に最悪な気持ちになりました。高齢の方には気をつけてください(T_T)

• 10月30日
M02

うわ〜嫌ですね( °_° )

似たような経験ですが
私の母の友達(フィリピン人、私とは面識なし)が私の息子に初めて会った時、ゆびに唾つけて眉間を触ってきました。

フィリピンの昔からのなにかみたいですがやめて欲しかったですね:;(∩´﹏`∩);:

• ひよりんご

ひよりんご

それも嫌ですね!まだお母さまのご友人だからって事でなんとか許せますよね。本当にビックリです。
    最悪でした(T_T)

• 10月30日
おにぎりくん

認知症とかなんかじゃないですかね?💦
子どもに返ってしまって善悪がわかってないというか…

何にしても絶対嫌ですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
私なら除菌ウエットシートでソッコー拭きます!
偏見ですが老人は何かしらウイルス持ってそうな気がして…

• ひよりんご

ひよりんご

認知症も入ってるのかなー?高齢になると善悪の判断が鈍るのでしょうか…でも普通に世間話もされました。すぐに除菌シートで拭きました!笑
    帰ってからも顔洗いましたー!
    確かにウィルス持ってそうですよね。最悪でした(T_T)

• 10月30日
shihomama

チュウありえないですね‼︎‼︎

私もスーパーでベビーカーで買物中に後ろからおばさんがいきなり可愛いーっていいながら娘の足触られました。
触り逃げみたいな感じだったのと、いきなりだったので何も言えませんでしたし、苦笑いでした。

• ひよりんご

ひよりんご

ありえないですよね!!!
    触られるのも嫌なぐらいなのに、チュウなんて…(。´_`。)
    娘に申し訳ない気持ちになります。
    本当に苦笑いと絶句でした(*_*)

• 10月30日
杏子mom*

うわー恐ろしいですね!?💦
うちの子は何故か、おじーちゃんによく話しかけられるのですが、悪気はないのでしょうが、頭やほっぺなどを触られそうになるので、いつもニコニコしながら少ーしづつ後ずさりして避けます(;¬_¬)
絶対避けます!
ほんと考えられない💦
ブチューなんて、想像しただけで恐怖です( ºΔº )〣
すみません!ついコメントしちゃいました💦💦

• ひよりんご

ひよりんご

そうなんですね、悪気があるわけじゃないので注意するにもなんて言えばいいかわからなくて…
    でもまさかいきなりチュウされるとは思いませんでした。ちょっと高齢の方が怖くなります(T_T)
    あまりに近づいてくる高齢の方は何するかわからないので気をつけてください(*_*)

• 10月30日
KAORImama

おばあちゃんってよく触ってきますよね(^^;;
足程度なら良いですけど…

いつも行くスーパーに呆けたおばあちゃんが客でいるのですが、毎回『あら〜可愛い〜』と言ってベタベタ触ってくるので『どーもー』と触られる前にスルーしますw

• ひよりんご

ひよりんご

動けたらすぐに逃げてたんですけどね〜…。まさかでした(*_*)
    もー、最悪過ぎてショックです。
    娘に申し訳ない気持ちになります。
    高齢の方には気をつけてくださいね〜(*uωu*)σ

• 10月30日
ayxxx

嫌ですね~(`Δ´)!でもそんなことされたら笑うしかなくなりそうです…笑
私も娘を連れて眼科に行った時、
3つ後ろの席から
「かわいいね~こっちおいで~」
を娘に向かって連呼するおばあさんに出くわして…
周りの目もあるし断れずにしょうがなく隣に移動して遊んでもらったことありました。
順番がきて呼ばれた時、
「見ててあげるから行ってらっしゃい!」と言われて
看護士さんが断ってくれたので一安心でした(;´Д`)

もしチューされたら…
「名前呼ばれる前におむつかえよっか~♪」とか言ってソッコー逃げます!!(゚Д゚)ノ
口にチューじゃないのがなによりでしたね(´;ω;`)

• ひよりんご

ひよりんご

危なかったですね!そのまま預けるなんてなったら見てないとこで何されるかわからないですよね。
    私が居ながらいきなりされたので、まさかでした(T_T)
    いやーもう思い出しただけで最悪な気持ちになります(*_*)
    気をつけてくださいね(*uωu*)σ

• 10月30日
観月

おばぁちゃんってよくさわりますよね💦うちの子も1歳になる前に足とかほっぺとかにすりすりされたりされました(--;)
そのおばぁちゃんが見てないところで拭いてしまいました💦

• ひよりんご

ひよりんご

頬っぺにすりすりされたんですかー!それが行き過ぎると私がされたみたいにチュウとかしてくるんでしょうね。本当にビックリです。
    最悪すぎて今日一日凹みます。笑
    高齢の方には気をつけてくださいね(*uωu*)σ

• 10月30日
✩︎心美mama✩︎

えー💦💦
絶対に嫌ですね💦💦
でも、わたしも何も言えないと思います💦

• ひよりんご

ひよりんご

ですよね(T_T)本当に嫌でした。
    でも周りの目もあるし高齢だしと思い何も言えませんでした…
    高齢の方には気をつけてくださいね(*uωu*)σ

• 10月30日
ゆっかんちょ

え〜(~_~;)
内容を見てビックリしてしまいました
うちの息子もスーパーとか行くとおばちゃんやおばあちゃんにあら〜って言って声かけてもらうんですがまださすがに触られたりなどはないです
もしそんな事になれば面と向かっては言えないけれどすぐ顔に出てしまいそう^_^;
おばあちゃんからしたら赤ちゃんが可愛いのかもしれないけれど孫でもないのにされると嫌ですよね〜

• ひよりんご

ひよりんご

ですよね!本当、ドン引きです。
    もうおばあちゃん恐怖症になりそうです(T_T)笑
    身内ならまだしも、他人にしかも初対面の人にされたのでビックリです。世の中いろんな人がいるので気をつけてくださいね(*uωu*)σ

• 10月30日