※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
ココロ・悩み

妊娠10週目で、野菜が食べられず心配。赤ちゃんに影響するか不安。野菜ジュースは大丈夫か。

妊娠10週目です。
好きだった野菜も妊娠してからあんまり食べる気にならず、ほぼお菓子とパンとコンビニの揚げ物やパスタばっかり… 赤ちゃん大丈夫か心配にはなるんですけど 食べれる物がそれくらいなので 😔野菜ジュースは普通に飲めるんですけどやぱ食べ物って赤ちゃんに影響するんですかね😔

コメント

らむね

いまの時期は赤ちゃんに直接栄養は行かないみたいなので影響ないと思います!つわりの時期は食べることが大事みたいで食べられるものだけ食べてつわりが治まったらバランスよく食べたらいいと思います✨✨✨

みーほ

血糖とか尿糖でなければ大丈夫だと思いますよ(^^)

だんごママ

助産師さんに悪阻中はしょうがないし食べられるものや飲めるものを飲むようにって言われた😌

👼

初期なら胎盤がまだ完成してない時期なので赤ちゃんは自分で栄養とるみたいですよ🙌

今は食べられるもので大丈夫ですよ!水分はよくとってくださいね😊

ベディメロン

今は食べれる物だけを食べていても赤ちゃんには影響ないですよ😊✨

赤ちゃんに栄養がいくのは胎盤が完成する5カ月くらいからですので♪

つわりの時はご無理なさらずに😌💓

らむね

つわり中だと思うので仕方ないと思います😳

私もまだつわりが終わってませんが、
ひどい時はコンビニのパンだけとか、
今なんか受け付けるのが
お粥少しとリプトンの紅茶だけです😢

先生にも相談しましたが、
仕方ないとのことで
つわりが終わったら
ちゃんと気をつければいいと言われました😵

あやの

皆さんも書いていますが、妊娠10週の時期はお母さんが食べたものが直接赤ちゃんに届くわけではないので、栄養バランス悪くても大丈夫です🙆(お母さん自身が健康的でいる為にはもちろんバランスが良いに越したことはありませんが)
私はその時期お医者さんに「水分がしっかり摂れていてアイス一個でも食べれたら大丈夫です」と言われました!人によると思いますが、つわり負けとかしてなかったら赤ちゃんには問題ないみたいですよ!

はじめてのママリ🔰

私は妊娠中は食べられるものを食べられるだけ食べてましたよ!
ちょうどその頃はポテチやフライドポテトとかしか受け付けなかったです😓
中期ぐらいから野菜も食べていくと良いと思います!

まにまに

下の子妊娠中、
カロリーメイト、ウィダーインゼリー、キレートレモン、バナナで乗り切りましたよ😂

下の子は上の子よりも健康です✨
ちなみに上の子の時はつわりなしでした✨

初期はつわりがあるのなら
栄養は気にせず、
食べれる物を食べてください(^^)