※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨーギラス
産婦人科・小児科

朝も質問させていただきました。より多くの方のお話し聞きたいです。よろしくお願いします。

朝も質問させていただきました。

より多くの方のお話し聞きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ガオガオ

愛育でブライダルチェックを、会沢で胎嚢確認を、妊婦健診&出産は美和でしました(^^;

それぞれ診てもらった内容が違うので一概には比べられませんが…どのような受診内容ですか☺︎?

• ヨーギラス

ヨーギラス

性病検査です!
    あとその時の対応がよければ、2人目検診・出産もと考えております🙆🙆

• 5月11日
  • ガオガオ

ガオガオ

愛育と美和の受付の感じは同じで受付の方数人いますが、優しそうではありますが結構事務的な感じでした☺︎

会沢の受付は年配の方が1〜2人で昔ながらの受付って感じでした(^^;
    病院自体も古くて待合室も狭く、落ち着かない感じで男性に診られるのも嫌だと感じたので胎嚢確認後出産するのは会沢は避け美和にしました。

先生は会沢は男性、美和は女性、愛育も指名すれば女医さんがいます^ ^

• 5月11日
  • ヨーギラス

ヨーギラス

数人いるんですね!
    優しい方に当たればいいんですが😣😣

たしかに男性だと見られるのちょっと嫌ですよね💦

• 5月11日

会沢さんで出産、美和さんで妊娠初診してきました!
会沢さんは妊婦健診などは待ち時間が長く、椅子もそれほど多くないので混んでくると座れなかったり少し大変でしたが、先生も助産師さんも皆良い人で、ケアも手厚くとても良かったです🤗あとご飯が美味しいですし、フットマッサージや先生から退院時にプレゼントも頂けてお値段以上だな✨と思いました!退院時は寂しささえ感じました笑
美和さんは待合室も広く、予約からの問診や診察までの流れがとてもスムーズで良かったです!スタッフの皆さんも丁寧に説明してくれました✨残念ながら、私がかかった時は大学病院の先生で、美和先生にはみてもらえませんでしたが評判良いみたいです☺️里帰り出産するので、もう美和さんにはかかれませんのでそれ以降は分かりませんが…💦
私はどちらの病院も好きでした✨愛育さんはかかってないので分かりません💦

• ヨーギラス

ヨーギラス

看護師さんや受付の方の対応がいい人のところがいいので迷います〜😣
    先生はどちらもよさそうですね😊💕
    愛育さん、口コミ調べたらご飯はおいしいけど…って感じであんまりよくなさそうでした😢笑
    ありがとうございます♩

• 5月11日

退会ユーザー

どちらかと言えばですが、受付の対応が良かったのは美和さんでした✨
    会沢さんは受付と会計で1人ずつしかいないので、仕方ないのですが💦
    会沢先生は、一緒に赤ちゃんを楽しみにしてくれてる感が強くて嬉しかったですよ🤗でも、心配性でアレコレ聞きたい!教えて!というタイプの方には合わないと思います笑
    愛育さんは豪華でホテル✨っていうイメージしかありません😆笑
    ご自身に合う病院が見つかると良いですね♩

• 5月11日
  • ヨーギラス

ヨーギラス

美和さん受付の方が数人いらっしゃるようなので、人によって違うのかもですね!

ありがとうございます💕

• 5月11日

会沢さんは昔から評判は悪くないですよね!私は実際掛かってないので直接の感想は分かりません💦

美和さんは院長が北里の時から知ってて苦手だったので私は選択肢に入れませんでしたが周りの方の評判は概ねイィ様ですが女医さんなので相性にもよるかもです!

私自身は愛育さんですが正直苦手な先生も居ました!なので次からは気に入った(相性の良い)先生を指名で受信予約して行ってましたので最後までわりと良かったです!

病棟の助産師さんも元気が良くて親身になってくれて感じ良かったです🙋
もし何かあった時の橋渡しのパイプがしっかりしてるので安心感もありました!
院内は外から見ての通りと言う感じで豪華で綺麗でした。ご飯もかなり良かったです👏

• ヨーギラス

ヨーギラス

そうなんですよね〜😞
    星?評価?と口コミ(書き込み)全然ちがくて迷っています😣
    美和さんも受付の方が微妙らしいですし💦
    愛育さんも先生それぞれなんですね😩
    先生にもよるって言われたらそれまでなんですが、正直先生より受付の方や看護師さんの対応の方が気になります😰

• 5月11日

退会ユーザー

私的には受付の方は複数いらっしゃいましたが嫌な思いはなかったです!
    看護師さんにも出産までだいぶ下らない質問や心配事にも結構優しく答えて貰ったりしてイィ感じな印象しかないです...ご参考までに🙋

• 5月11日
  • ヨーギラス

ヨーギラス

愛育か美和のどちらかが、婦人科にかかった時と産科にかかったときの対応が違うって書いてて。
    今回婦人科で受診したかったのでどこがいいかな〜と…😞
    でも美和さんよさそうですね😍😍

• 5月11日
のの

初めまして☺️
昨年愛育病院で出産しました!
先生は、上の方のおっしゃる通り指名ができるのでそれほど嫌な思いはされないかと思います。
受付の方は良くも悪くも作業的です。
淡々と仕事をこなされている感じで、気さくに話をするだとか、笑顔で対応していただくというようなことは特に無かったです笑
一度新人さん?っぽい方にお会計間違えられたこともありました、、、

看護師さんは、当たり外れがあります。あたたかい対応をしてくださる方もいれば、冷たい?というかぶっきらぼうな方も💦

当たり前ですが受付や看護師さんは指名出来ないので、医師よりも受付や看護師さんのせいで嫌な気持ちになることもありました😭

それでも二人目がもしあれば愛育で産むと思います✨
助産師さんがとても好印象だったのと、何よりお料理が美味しくて入院生活が楽しかったので☺️

ららさんに合った病院に出会えるといいですね🌸

• ヨーギラス

ヨーギラス

指名あるのいいですよね☺
    その方が経過をしっているから安心ですね🙆

作業的なんですね💧
    間違いは誰にでもあるのでしょうがないですが、間違ったときの対応はしっかりしてほしいですね…
    出産するとなると看護師さんが優しいところがいいですよね😣😣
    ただでさえ痛い思いするんだし…

お料理がおいしいのは嬉しいですね!笑

ありがとうございます♩

• 5月11日
みぃ

私は美和レディースクリニックで出産しました!
他は、行ったことないのでわからないですが。。。

人間なので、合う合わないはあるかとは思いますが、、、。

私は美和先生大好きです!
私のくだらない質問も、ちゃんと答えてくれる。
心配しなくてもいいことは、笑い飛ばしてくれるし、真剣な話は、本当に親身になって答えてくれる。
ビービー泣いてた時も、納得できるように話ししてくれた。
今までいろんな婦人科にかかって嫌な思いして、婦人科嫌いだったけど、美和先生なら信頼できました!

入院中の助産師さんや看護師さんも優しい方ばかりでした!
受付の方も、気になる方はいませんでしたよ??
面倒な質問しても、嫌な顔せずに確認&対応してくれました!!

その他、入院中のご飯も美味しいし✨
フットマッサージ?とか、プレゼントとか、至れり尽くせりでした♪

もし2人目ができたら、必ず、美和先生のところにします!!

• ヨーギラス

ヨーギラス

先生はどこもいいと聞くのですが
    受付の方や看護師さんがわからなくて💧
    婦人科と産科の対応が違うなど口コミにあったので迷っていて😞
    家からも割と遠いし、嫌な思いをしにわざわざ行くのはな〜と思って💦

ご飯は嬉しいですね(*´▽`*)
    プレゼントなんかあるんですね!すごい!

• 5月11日
  • みぃ

みぃ

受付の人は、たくさんお話しすることはないのですが、特に嫌な感じはしませんでしたよ!
    先生以外のスタッフさんも、みんないい人ばっかりでした!

婦人科と産科の対応が違うとは??
    その日によって、スタッフさんの入れ替わりはあるけど、みーんな明るく楽しく接してくれたと、私は感じてます!!
    まぁ、感じ方は人それぞれですけどね。
    お互い人間なので、合う合わないあるかもですねー。

• 5月11日
ベビしろう

妊娠発覚してから、
愛育に行ってましたが
予約を取らなきゃいけないのと、
診察が業務的に感じ会沢産にしました。初産だったので分からない事が分からない私には、個人的にですが冷たい感じがしました。

会沢産は
ほぼ院長先生一人で見ている感じなのでお産が入ったら待つこともしばしばありましたが院長先生の人柄?話しやすさが好きでした✨
アットホームな感じです💓
入院中、助産師さん・看護師さん共に優しく会沢産にして良かったと思ってます👶💕
ご飯もパンが出たりパスタが出たりビビンバが出たりと豪華でした😍時期によって違うみたいですが😣😣

こんな感じで伝わりましたか?