※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

妊娠後期にマッサージは大丈夫ですか?和歌山市内のお店や病院を教えてください。

昨晩から腰の痛みが酷く、リラックスのためにもマッサージに行こうかと思うのですが、妊娠後期にマッサージ行っても大丈夫でしょうか?
和歌山市内でオススメのお店や病院があれば教えてほしいです。

コメント

ジョディ

腰痛が酷かったのでいってました!普通のリラクゼーションのマッサージ店で、妊娠している旨を伝えたら、妊婦さんでも施術出来る資格?を持った人が担当してくれました(о´∀`о)すごーーーく楽になりましたよ!
妊婦さんでも大丈夫かHPに記載がある場合もありますし、無ければ直接電話して聞いてみたら教えてくれますよ♪

• ちっち

ちっち

安定期の妊婦さんという記載はあったんですが、後期でも大丈夫なのかなぁと思って💦
    ありがとうございます!電話で問い合わせしてみます^^

• 5月11日
ゆきだるま

私はコリスッキリっていうお店に行きました😊
アロマオイル使ってマタニティマッサージしてくれましたよ〜💓
よく妊婦さんも来られるとおっしゃってました✨
事前にお願いしたら、安産のお守りもくださるそうです☺️
ただ、腰はおせないかもしれません💦(私は肩甲骨周りが辛かったのでそこ中心でしてもらいました)
かなりの肩こりなので、持続力は正直分からんかったですが、やってもらってるときはめちゃめちゃリラックスしました😊

• ちっち

ちっち

ありがとうございます😊
    アロマいいですね〜!気持ちのリフレッシュにもなりそう💓

• 5月11日