※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
子育て・グッズ

2歳の子供が最近食事を拒否しています。おにぎりやパンはあまり食べず、唯一食べるのは梅をノリでサンドしたもの。毎日は与えない方が良いと心配しています。

2歳になったばかりの子ですが、今までごはんは一口サイズのおにぎりにして出すとよく食べてくれました。
ですが最近食べてくれず、、😢
ふりかけや炊き込みご飯もあまり食べません😢
パンならよく食べますが、毎日パンというわけにもいかず。
いま、唯一たくさん食べてくれるのが、
おにぎらずのように、ノリの上にごはんをしいて、ペースト状にした梅をすこしのせてノリでサンドしたものです。
4日に1回くらいのペースで今はあげていて、これなら完食するのですが、毎日あげるのはよくないですよね、、
おかずもあまり食べないので、なんだか心配です。せめてごはんは食べてほしい、、

コメント

say5

お菓子でも身体に悪いものでもないですし、おにぎらずのようなもので食べてくれるなら毎日あげて良いと思います😊
うちは3歳ですが、まだまだ食べムラありますよ!
サンドするもの梅以外のおかずとかにしても食べないですかね??例えば、ひじきとか。

• みや

みや

毎日あげてもいいんですね!よかった^^*のりって毎日あげちゃだめかな?ってへんに考えすぎてました💧
    梅は実家で作ってて、タダで手に入るので梅ばっかりでした💧
    ひじきはやったことなかったので試して見ます...♪*゚

• 5月11日
はせっち

偏食や食べムラが始まったんですかね?
娘も決まったものしか食べなくて、毎日ご飯と味噌汁ばかりです笑。納豆や卵焼きも食べますが、続くと食べなくなります💦栄養面は気になりますが、無理矢理食べさすのは逆効果なのでしてなくて、何が一番いいかと言えば、お母さんが気にしない事です笑!
食べる種類なくても、これ食べてくれただけ偉いねぇ!と思う事ですね☺︎
娘は白飯か海苔で包んだやつぐらいしかご飯食べないです笑。ふりかけご飯さえ食べてくれれば、味が少し変わるのになぁと思いますが食べません笑。

気休めですが娘には野菜ジュースは飲ませてます☺︎朝だけですが、野菜食べないんでそうしてます☺︎

• みや

みや

めちゃくちゃ食べムラです😢
    手間かけて作っても食べてくれなくて悲しくなります💧
    今は卵をそぼろにしたものと、ウインナー輪切りにしたものとチーズ、とうふくらいしか食べてくれません😢
    納豆食べれるのすごいですね!
    母としては肉野菜魚食べてほしいですが食べなくても死にはしないですもんね!あまり気にしないようにします!
    わたしもジュースは野菜ジュースにして野菜とってる!ってことにしてます(。-∀-)

• 5月11日
  • はせっち

はせっち

頑張って作っても食べてくれなかった時本当に悲しいんで、食べてくれるやつ出してあげれば良いですよ☺︎お母さんが疲れますしねぇ。私も半年ぐらい色々試し、今はもう何も作ってなくて、ほぼ冷凍食品だったりします笑。唐揚げやアンパンマンポテトが好きなので☺︎
    納豆食べるときは1分で1パック食べますが、食べない時は食べないです笑。でも納豆食えるならハンバーグとか食えるだろ、って思うんですが、ハンバーグとか食べないんですよねぇ笑。

野菜生活だと砂糖塩入ってないので、気休めにはなりますよー!
    また幼稚園始まったりすれば食べてくれると思います☺︎娘は4月から幼稚園行き出し、最近給食を食べてくれるようになってきたらしく、家でもとりあえず口つけるようになってきました☺︎

• 5月11日
  • みや

みや

張り切って作った時に限って食べてくれなかったりしますもんね(||ºω)
    アンパンマンポテト食べますか(´∀`)?買ってみます!アンパンマンプリントされたウインナーはうちの子ダメでした、、笑輪切りがいいみたいです(笑)
    ハンバーグ食べませんよね💧魚も全くです💧

野菜生活ですね!ありがとうございます...♪*゚
    3歳から保育園いれようと思っていたので、保育園はいったら変わるかな、、...♪*゚あと1年がんばります!

• 5月11日
  • はせっち

はせっち

ポテトが好きなので、ポテト系はなんでも食べてくれます☺︎アンパンマンポテトは子供向けなので野菜の粒入ってますし、アンパンマンが好きなら喜んで食べてくれるかもです☺︎ウィンナーは食べましたが、続くと食べないし、アンパンマンは高いのでウィニーあげてました笑。輪切りでも食べてくれるなら、輪切りで出してあげれば良いですよ☺︎
    魚は食べてくれてたのですが、悪阻で実家帰ってる時に頻繁に出てきたから食べなくなりました笑。お子様ランチに出るようなのとか全く食べませんね笑。

最初は紙パックのやつからあげると良いですよ!飲まない子も居ますので☺︎
    娘も最初は給食あんまり食べなかったみたいですが、最近ではサラダとかも食べてくれるようになったみたいです!なんで家で食べなくても良いかなぁという気持ちで居ます☺︎

• 5月11日