※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡やっと逢えたね♡
妊活

顕微授精成功後、移植2回目で娘を授かった女性が、今度は凍結卵から移植を考えています。先生は初期胚2つか胚盤胞を戻すか決めても良いと言っています。女性は初期胚を選ぶか悩んでいます。

どちらが良いと思いますか⁉️

男性不妊で顕微授精、移植2回目で今の子を授かりました❣️
今さっき2人目移植計画で病院に来ましたが、産後の生理1回来て、今日か明日排卵しそうとの事で月経周期も安定してるみたいです‼︎
内膜もバッチリ‼️
凍結卵は残り3つ‼︎
初期胚2つ
胚盤胞1つ
以前移植1回目はホルモン補充で胚盤胞戻しましたが化学流産、
移植2回目は自然周期で初期胚2つ戻して今の娘が産まれました‼️
先生は初期胚2つ戻すか、胚盤胞戻すか決めて良いよ‼️
って言っていて、皆さんなら初期胚2つと胚盤胞、どちらを戻しますか⁉︎
私としては自然周期の初期胚で娘が産まれたので初期胚2つ戻してもいいかなぁと思ってますが、多胎のリスクもあるので悩んでいます…😅
どちらが良いと思いますか🙃⁉︎

コメント

ココナッツ

2つ戻せるんですか!いーなー!
私のところはよっぽどのことがない限り1つしか戻せません😖
3人欲しいのであれば2つ戻しますが、ついこの間友人が双子妊娠しても1人が病気で妊娠継続できなかったらしいです。リスクは大きいと思いますのでよく考えた方がいいですね、1人だけでも育児大変ですもんね💦😃

• ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

コメントありがとうございます😆‼️
    1回目の移植では胚盤胞でダメで
    2回目の移植は初期胚2つ(うちグレード悪いのが一つ)を戻して1人しか育たなかった経緯があるので、次は初期胚2つでもいいよ‼️
    って言ってくれてます🙂‼︎
    私としては将来4人子供が欲しくて、しかも双子ちゃんが産めるなら…😆💕
    って思った事もありますが、帝王切開するのがイヤで…😅💦笑
    あと1人でも育児大変なのに、双子ちゃん産まれたらやっていけるのか🤔⁉︎
    と不安もあります😅笑

確かに双子ちゃんになっても無事に産まれてきてくれるかもわからないですからね…
    迷います…
    でも双子ちゃん、憧れます😆💕
    あーーーー
    ほんとどうしよ😅笑

• 5月11日
  • ココナッツ

ココナッツ

そういう経緯があったのですねー!私も卵は3つありますが、グレードはBA.BB.BCなので、何とも言えないですね😖💦
    そしてまだ断乳も出来てないので1歳あたりで卵を返そうかと思ってます。でも先生いわく、卵が年をとるので3人以上希望なら卵戻す前に先に採卵からと言われました、私が今年33歳だからかもしれませんが、主さまはまだお若いから言われませんでしたか?

• 5月11日
  • ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

私は年子計画で先月頭から薬飲んでおっぱい止めました😅
    娘には申し訳ないですけど…(・・;)

残り3つでも採卵からなんですね…(・・;)
    お金が…😭💦
    私は言われなかったです😅
    今年29になります💦
    私ももし残り3つのうち1つでもダメだったら採卵してでも4人は欲しいです😅笑
    凍結卵があると家族計画しやすいのでそこはメリットですよね😆💕

• 5月11日
  • ココナッツ

ココナッツ

薬でおっぱいとめられるんですねー‼︎凍結卵あると安心ですよね!
    でも一回で着床すればいいのですが()´д`()ゲッソリ・・・ 
    治療頑張ってくださいね☺️✨

• 5月11日
  • ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

断乳しても母乳が減らなかったので薬に頼っちゃいました😅💦

たしかに移植したら確実に育つって事はないですからね😅‼︎
    こればかりは祈るだけです😆💕
    二人目移植、頑張ります❣️
    お話聞いてくれてありがとうございました🙂‼︎

• 5月11日
まっきぃ

私も同じ状況で初期胚2つ戻しました!
双子になったらどうしようと内心ドキドキしてましたが、1つ着床してくれました😊
今は残りの凍結胚盤胞を移植するかどうか悩み中です💦

• ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

コメントありがとうございます😆‼︎
    同じ状況で初期胚2つ戻したけど1つしか着床しなかったんですね…😭
    ちなみにホルモン補充と自然周期どちらで初期胚移植しましたか⁉️

残りの胚盤胞でうまくいくといいですね💕
    ちなみに、2段階移植の話は出なかったですか🙃⁉︎

• 5月12日
  • まっきぃ

まっきぃ

ホルモン補充でした。
    2段階移植の話出ましたよ!
    最初はその予定だったんですけど、上の子もいるのでなるべく通院の回数を減らしたくて初期胚2つ戻しになりました。

• 5月12日
  • ♡やっと逢えたね♡

♡やっと逢えたね♡

ホルモン補充だったんですね‼️

通院回数‼️
    確かに上の子いると大変ですもんね…
    でも、2段階移植やってみたいです😆💕
    初期胚2つ戻すより妊娠確率あがりそうです😆💕
    今度病院行った時にもう一度先生に相談してみようと思います❣️
    ありがとうございました🙂‼︎

• 5月12日