※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりこ
子育て・グッズ

2歳の娘の下の歯が茶色っぽくなっているが痛がっていない。歯医者に連れていくべきか迷っている。歯医者に行くのは早いですか?

2歳の娘なんですが
下の歯が茶色っぽくなっています!
痛がってはないんですが
歯医者に連れていくか迷っています。
まだ歯医者に行くのは早いですかね?

コメント

しょうたママ

歯医者さんに連れて行ってあげてください😃全然、早くないですよ😌
不安だと思いますが、放置してしまって手遅れになったら可哀想です。
勇気を出して娘さんと一緒に行ってみてください。あとは、区や市でも歯磨き指導とかやってるところもあるので是非、参加してみてください✨

• もりこ

もりこ

ありがとうございます!😊

• 5月11日
ちゃんころ

全然早くないと思います!
うちの上の子は歯が生え始めた生後4ヶ月から
3ヶ月に一度は定期検診行ってますよ(^^)

彩波

娘は2歳になる前くらいから半年に1回フッ素塗布に通院しています。
早く通院することで慣らすのもイィと思います。そのお陰でこの前、1人で座って抜歯出来ました。暴れたり泣き叫んだりせずに出来ましたよ。

虫歯は早めに治したほうがイィと思います。

ライナー

着色ですかね😅麦茶飲む方はつきますよー
歯医者さんは早めに連れてってください!昨日の記憶が残る年齢になったときから虫歯治療になると大変ですよ😅

もりこ

皆さんありがとうございます!
歯医者連れていきます☺︎