※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama♡
子育て・グッズ

娘が風邪で鼻がジュルジュル。鼻吸い器で吸い取ると血が出る。嫌がる娘にティッシュで拭くが効果なし。皆さんはどうしてますか?

今、娘が風邪をひいていて鼻がジュルジュルで鼻吸い器で吸い取っているんですが、あれは痛いんでしょうか?
めちゃくちゃ嫌がるし今日、無理矢理やったらちょっと血が出ちゃいました💦
そんなに強く吸ったつもりはないのですが…
吸わないとズルズル言って苦しそうだし素直に吸わさせてくれないし無理矢理すると血が出ちゃうし…😵
少し垂れてるくらいならティッシュで拭き取りますが(それもすごく嫌がります💦)ティッシュではお鼻に溜まってるのが取れないので何度も垂れてきますし…
皆さん、どうしてますか?

コメント

mxxx

お子さん大丈夫ですか?|ω・`)
私の息子も鼻水凄いのですが、
耳鼻科か小児科おすすめします💓

• nanamama♡

nanamama♡

回答ありがとうございます。
    小児科には受診しました。
    ドロドロの鼻水をサラサラの鼻水にする(出やすくする)薬は頂いて飲ませているのですが、なかなか良くならなくて…
    熱は下がったので保育所にも行ってます。
    病院でも鼻水が出たら吸ったり拭き取ったりしてあげて下さいと言われているのですが、なんせすごく嫌がって😵
    しかも鼻水に血が混じってたので痛かったかなぁと…💦
    ズルズル言って苦しそうなのもかわいそうだし痛い目させるのもかわいそうだし…どうしたらいいのだろうと😰

• 10月30日
さきりんぐ

吸った時に傷がいったかですかね!!
耳鼻科に行かれたほうが鼻水吸ってもらえますしお薬ももらえますし中耳炎になってないかも診てもらえます(*´ ˘ `*)
私の娘も今月初めに耳鼻科に行って鼻水吸引と薬で4日程で治りました!!

市販の鼻水吸い器嫌がりますよね〜(><)
でも泣いても取ってあげないとしんどいので動かないように抑えて取ってます!!

• nanamama♡

nanamama♡

回答ありがとうございます。
    小児科より耳鼻科の方がいいのでしょうか?
    小児科でも一応鼻水吸い取ってもらってお薬ももらったのですが…
    鼻水出だしたのが先週の金曜なのでもう1週間になります。

私もちょっと無理矢理な感じで押さえて吸い取ってるんですが傷が付いちゃったかもしれないですね😢
    来週も治ってなかったら耳鼻科に行ってみようと思います!

• 10月30日
  • さきりんぐ

さきりんぐ

小児科でも鼻水取ってもらえるのですね!!

私の娘もだいぶ前ですが小児科に一度、鼻風邪の時に行ってお薬だけだったのですが飲んでても長引きました!!
    なので今回は、3週間前に鼻風邪になって鼻水吸ってもらえるしと思い耳鼻科に連れて行って、鼻水吸引と5日分のお薬もらったら4日で治りました(* ゚∀゚)
    家でも鼻水吸ったりしてましたが早く治ったし、やはり鼻のことなので耳鼻科でよかったなぁと思いましたね(o˘˘o)

• 10月30日
  • nanamama♡

nanamama♡

そぉなんですねぇ!
    鼻風邪の時は耳鼻科がいいかもしれませんね😃
    鼻水ジュルジュルだと苦しそうだし早く治してあげたいので今度からは耳鼻科に行ってみることにします!

• 10月30日