※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で赤ちゃんの重さが1213グラムで、友達より大きいことが不安。同じ経験の方いますか?標準サイズで生まれた方いますか?

こんにちは!今、妊娠7ヶ月 27週なのですが、
赤ちゃんの重さが1213グラムとこの前の検診で言われました(╹◡╹)でも周りの友達で妊娠8ヶ月目の方とかは約1200gくらいって聞いて、1ヶ月違いの人よりおっきいとすこし不安になりました(´-`).。oO
このような感じあったって人いますか?
あと、あったけど標準くらいの大きさで生まれてきたよ!って方いたら教えて欲しいです!!

コメント

ぴっぴ

私も27週のとき、1,200でした✨

30週で1,500くらいですよ☺️

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    トツキトオカのアプリみると標準ですよ☺️

    • 5月11日
  • Haru

    Haru

    あ!そのアプリわたしもみてます!でもなんか1ヶ月早い人より大っきかったので不安でした😭✋🏻

    • 5月11日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    一人目は毎回大きい大きいと言われてたんです。それで37週で3355でした(笑)

    今回は標準ですねー!って毎回言われてます😁

    だから逆に30週で1,500とか小さいなーと感じしまうんです(笑)

    • 5月11日
  • Haru

    Haru

    そうなんですね!😄大きいほうがいいのかもしれないですね!😊ありがとうございます!☺️

    • 5月11日
(ت)♪︎

小さいより大きいほうがいいと思います‼︎私も毎回大きいって言われてましたよ(^ ^)体重も個人差あるので婦人科で特に言われてなければ大丈夫ですよ👌

  • Haru

    Haru

    ほんとですか!産婦人科では標準と言われてます!すこし安心しました!ありがとうございます😊

    • 5月11日
  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    大丈夫ですよ👌
    栄養がしっかりいってるってことですね✨

    • 5月11日
deleted user

私は27wで1300gでした(*^▽^*)!
先生はちょうどいいよ〜って言ってました♫

  • Haru

    Haru

    ほんとですか!!なんかすごい安心しました!自分だけかなあとか思っちゃいました🤣

    • 5月11日
mic

26w5d で970でしたがみなさんの投稿見てるとすこし小さいのかな?って感じます😰

異常はないと言われているので今日の健診でまた聞いてみます(^∇^)

  • Haru

    Haru

    大きさってほんと人それぞれなんですね👶🏼異常がなかったらなによりですよね!🤣😊

    • 5月11日
こぶお

26週3日で1016グラムでした💦

ゆ う ☺︎☆*。

5/10で27w0dだったのですが検診では987gでした👶🍼💕

先生からも順調で問題ないよ!と言われたのですが、こちらのコメント見てると近い方もいて安心しました。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。

みーち♡

26週6日で1104㌘でしたよ(^^)順調ぽい事言われましたよ★

かない

前回26週の健診で
確か推定体重1,300gでした❗️

少し大きめだけど
問題ないって言われました😊

私は2人目の妊娠ですが
1人目も検診のたびに大きいと
言われていて、結局、帝王切開で
出産になりましたが
出生体重は3,948gで
大きかったです😅

でもエコーってけっこう誤差あるし
先生に何か言われたわけ
ではないのなら
少しくらい大きかったり
小さかったりしても
大丈夫だと思いますよー✨

スポンジ

27週4日で1380でしたよ🙂
成長曲線のど真ん中だからこの調子でね!って言われました😄