※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Misaki
妊娠・出産

現在35週で双子の切迫早産管理入院中。36週で点滴抜き、経膣分娩予定。張りはあるが子宮口開いておらず、陣痛までの時間が気になる。

初めて質問させていただきます🙇‍♀️
MDツインの双子を妊娠しており、
現在35w、32wより切迫早産で管理入院中の者です。

入院当初からウテロンを24時間点滴、
現在4A16mlです。

36wに入った時点で、点滴を抜いて、
2人とも頭位なので経膣分娩の予定です。
経過としては、毎日のNSTで頻繁に張りはあるものの
頸管長3cmあり、子宮口もまだ開いておりません。

同じような経験をされた方にお聞きしたいのですが
点滴を抜いてからどれくらいで陣痛に繋がりましたか?

24時間点滴をしていてもこれだけの張りがある
にも関わらず、頸管長3cm、子宮口も開かないとなると
かなり時間がかかるのかなぁ…なんて思っています💦

コメント

たいち

同じ病院にいた方は張りがあっても子宮口が開いてないからと点滴抜いてからすごい張りながら家に帰って5日くらいで病院にもどってきてました😅
私はひとり目は点滴抜いてからあまり張らずに39週まで陣痛来なかったです😃

  • Misaki

    Misaki

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭やはり個人差があるのでしょうか…。
    わたし自身、身長が150cmほどしかなく小柄なので自分も持つかどうか不安で…😅
    初産なので、難産なのかなぁとも思ったりしています。。

    • 5月11日
  • たいち

    たいち

    私も150ないです😅
    うちは子供の頭がおおきすぎてでなくて回旋の仕方もおかしかったので結局帝王切開になりましたが😅
    生まれたらまわりの子よりひと回りでかかったですし🤣
    いざ出産になったら不安もどこかにいってはやく終われとしか思わなかったです😅
    不安だとは思いますがかわいい顔をみたらすべて吹き飛んでしまうので出産がんばってくださいね😊
    無事に出産されること祈ってます👍

    • 5月11日