※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
家族・旦那

旦那が不倫し、その人のことが好きだから別れたいと告げられましたもし…

旦那が不倫し、その人のことが好きだから別れたいと告げられました
もし、別れなければ、私と子供のことがどんどん嫌いになる。お互い潰し合いだね。(私は看護学校に通っていて)お前の夢も、子供の将来も潰す。だって俺らは慰謝料取られて、別れれば会社もクビにされるんだろ?お前とは絶対やっていけない。
不倫相手(実家暮らし)の親に不倫してることを言うのも理解できない。いま、別れれば養育費や慰謝料を払うと言われています。

もうここまできて、いま修復は不可能だと思います
でも、しばらく経てば不倫熱も冷めて、やり直しが効かないでしょうか
全てはお互いの努力次第だと思いますが、私はどうしてもあたたかい家庭を築きたかったです

なので最近は義母の家などに泊めてもらって距離を取っている状態です

私自身まだ気持ちに整理がついていません
旦那もいま不倫相手に夢中で自分のことしか考えられません
これからもっと話し合いが必要だと思います
皆さんの意見も聞きたいです

コメント

にゃこまま

不倫相手に夢中の旦那様と
これからもやっていく自身
ありますか?

外で女と遊んだ人ですよ?

潰すとかよー分からんこと
言ってるような方に
これからまた再度主さんや
お子さんを幸せにするように
到底思えません。

その発言証拠に残して弁護士
などに相談します
私は両方徹底的にやりますね。

許せません

きらら

不倫をしたことよりも、そんな脅しをしてきたことに引いてしまいました!!
なんて自分勝手な人間なんでしょう!
今はショックで現実がよく見えてないだけだと思います。ご家族や友人も皆、必ずまほさんの味方になってくれますから、がんばって向き合って下さい。

よし

不倫したらもう関係修復は不可能だと思います。
しかもその不倫相手のことが本気で好きなら尚更。
仮にじゃあ、このまま夫婦関係を続けたとしても幸せな家庭は無理だと思います。また不倫します。女関係で悩まなければなりません。
不倫をし続けても良いなら話は別ですが。。
まあでも続けてたとしても、いつかはその不倫相手との子供ができた。と言われる可能性も高いかなって思います。

それだったら今別れるべきかなってわたしは思います。
養育費、慰謝料払うってことはそれなりに相手は本気だということですよ。
大体は隠したり証拠隠滅しようとしたりでお金払いたがらない人がおおいです。お金で解決できるならそれでも良いから不倫相手と一緒がいいと言う意味にも捉えれます。。

これからのことしっかり話すべきだとは思いますが、
なかなか難しいと思います、、。

メル

慰謝料とられるようなことしておいて脅迫まがいなこと言う人いりますか?子どもにも悪影響です💦
そういう言葉はなるべく録音して、無料の弁護士なり相談して慰謝料双方からとりましょう!養育費や慰謝料も一括で縁を切った方がよさそうです😵

たまゆ

子供がいる身で、そんな自分勝手な旦那さんと一緒にいる必要無いと思います。酒と女と金のクセは治らない、と言います。今の不倫相手との熱が冷めても、また新たな女が出てきてもおかしくないと思います。そんなしょうもない男に振り回される事ないです。離婚をお勧めします。

やんやん

生後5ヶ月って夜泣きも少しずつ落ち着いてきてこれからもっと可愛くなってくるのに、そんな中で自分の子供と、命をかけて出産してくれた妻がいるのにもかかわらずどうどうと不倫を告白し、別れたいなんて最低すぎます!!
浮気や不倫をする人を1度でも許すと相手は甘く見て、またいつか自分が傷つく事になりますよ!
根本的に平気で不倫をして開き直ってる時点で犯してしまった過ちではなく元々そういう人間なんだと思います…
まほさん、よく考えて自分が今出来る事、子供を最優先に答えを出してみてください😟

A

そのような感じでした。
ですが今一緒にいます。幸せです。

ただ、その態度だと修復は不可能です。
まず、手続きとしては法テラスに相談して見てください。3回までなら相談は無料です。

それで慰謝料を双方に請求します。
相手方の家族には成人してる場合は関係ないので言えないのが原則です。

今こういう感じで脅されてると
伝えることとそういうことを言われた時の録音を今後しておいてください。

あと、離婚するにあたって
離婚後慰謝料請求すると同時に
相手に自分 子供 両親に対しての接触禁止を申しだします。

夢を壊すのはできないこともないですが
名誉毀損で訴えられますし不倫した人が
人の人生をさらに壊すことなんて無理です

更に相手側に慰謝料がかかるだけなので…
多分感情的に物を言ってると思いますが
ご主人とその不倫相手は絶対に続きませんよ。

慰謝料は婚姻期間によって違います。
早急に相談はすべきかなと思います

0007💖  再登録

私も不倫うんぬんより
旦那さんの考え方にちょっと…ってなりました。
脅してますよね?
そこまでして別れたいなら別れてやるから
一括で慰謝料と養育費払えって感じです。

ものごと簡単にかんがえるなよって思います!
借金してでも一括で払えって感じです!!!😡

ぬん

そんな最低なこと言うような人と修復してもいずれまたまほさんが傷つくのではないかと心配になります…。

しかもご主人偉そうな事言ってますが、悪いのは不倫したご主人ですからそんな脅し文句言うくらいならきちんと弁護士お願いして制裁加えた方がいいです。

不倫してるのは認めてるようですし、その脅迫発言をまずは録音なり残した方がいいかと…

ゆあのあ

あたしの姉夫婦がそうでした。
あたしは姉の旦那と仲が良かったです。なのであたしが仲介に入りました。あの時の旦那の顔は人が変わったかのように凄い顔をしていたのを今でも覚えています。不倫相手の女の親にも説得してもらい結局姉夫婦は元通りになりました。当時、旦那は離婚の言葉しか出なくて、うちの親にも離婚させてください。ってずっと言ってました。でも、強制的にうちの親が離婚はねじ伏せました。会社にも相談して、相手の女を辞めさせました。

不可能だと思いますよ
子供の将来を潰す!って
そんなこと普通言いませんし
そんなことを平気でいう人と
やっていけるんでしょうか?

あたたかい家庭といいますが
仮に修復できたとしても
不倫していたことを思い出したり
嫌な思いをすると思います
自分が限界になるんじゃないですか?

私には考えられないです。

4人のまむ

脅迫めいた事言ってますね旦那さん。
自分が悪いことを棚にあげて
なんなんだろ。ほんともう。

なんかイライラします😅

しかも子供の将来も潰すですよ?
普通の頭の人では考えられないことを言ってる人とこれから先まだやっていきたいんですか?

不倫でまだ気持ちに整理もつかず辛いとは思いますが
現実を見てください😭

まほさんとお子んが幸せになれますように!

ゆま

勢いだけで言ったのかもしれませんが子供の将来を潰すとか言う人とこれからも一緒に幸せになれるはずがないかと💦
お前に潰すとか出来るのかよ?とも思いますが…。
旦那さん、皆んなに止められ危ない恋に突っ走って酔ってる感ですね(; ̄ェ ̄) どうせその浮気女とも続きません。一緒になったとしても、また同じ事の繰り返しで幸せにはなれないと思います。
さっさと別れて、慰謝料、養育費を何が何でも一括でもらって縁を切った方が、お子さんの為にも良いと思ってしまいました💦💦

ぱにころ

なんで不倫した分際でそんな大それたことが言えるのか不思議でなりません🤔
こんな考えはガキだと思われるかもしれませんが、私は意地でも離婚しませんね!
私だけ苦しんで旦那だけ幸せになるなんて、考えただけではらわた煮えくりかえります!!

メイ

不倫したうえに謝罪もなく脅してくるなんて本気で無理です😓 戻ってきたとしても一生不信感は消えないし許されたと思ってどんどんつけ上がり自分の思い通りにいかないと気が済まないみたいな態度で生活されると思います。温かい家庭をと言ってますがもう冷え切ってます、、正直離れたほうがいいと思います。私ならこんなやつ💢って慰謝料 養育費払う約束、支払いが止まったら不倫相手にも請求するし会社にも言うと約束してもらったうえで離婚します。そしてもっと良い人と再婚を目指します⤴︎ 頑張って看護師なりましょう!視野はもっと広がります♡ 出逢いもきっとあります♡ 旦那さんは同じこと繰り返して幸せにはなれないと思います!見返しましょう!

まにまに

俺は損してお前は慰謝料貰えて得するじゃんみたいな考えですね。

慰謝料は旦那様がやった事に対しての責任なのに。

この旦那様と暖かい家庭を築くのは
むりだと思います。
どうにか再構築しても冷え切った家庭になると思いますよ。
お子さんの将来を潰すと言っている時点で良い父親になれないです。

暖かい家庭を築きたいなら
今の旦那様と別れて
再婚を考えた方が
可能性はあると思います。
もちろん母子家庭でも
暖かい家庭を築くこともできます。

私自身、バツイチ再婚ですが
暖かい家庭を築けています。