※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル☆
妊娠・出産

妊娠中の腰痛で整骨院やマッサージは大丈夫ですか?1人目の時は安静が必要で、今回は早めの対策を考えています。

妊娠してから腰(おしりの方)が痛くなり、最近は歩くのもままならない感じです。トコちゃんベルトをギチギチに締めて痛みを和らげ、1歳半の走り盛りの息子と格闘しています。

質問なのですが、妊娠中に整骨院やマッサージに行ってもいいでしょうか?妊娠中と告げれば大丈夫ですかね(^^;;?

実は1人目のときもギックリ腰をやってしまい1週間ベッドから動けませんでした。その時は治るまで薬もなく安静にという指示。今回は動かないわけにいかないので早めに対策したいです。

コメント

たこみ

マタニティーコースみたいなのがあるちゃんとしたところなら大丈夫だと思いますよ!行ってましたよ(^ ^)

• メル☆

メル☆

マタニティーコース!初めて知りました。近くで調べてみようと思います(^^)

• 10月30日
  • たこみ

たこみ

マタニティーがいけるところは、うつぶせにならずに横向きになって腰をマッサージしてくれたり、足のむくみをとってくれたりしますよ(^ ^)

• 10月30日
  • メル☆

メル☆

詳しくありがとうございます。浮腫んだ時もいいですね〜

• 10月30日
うさまる

友人に助産師がいるので、ぺーちゃんさんの状態をお話ししたところ整骨院やマッサージはダメなようです。うつぶせにならなくてはいけないからです。痛みには、トコちゃんベルト+骨盤矯正のついた下着を身につけること。もちろん、お腹に負担もかからないような物を、とのことでした。

• メル☆

メル☆

友人に助産師さんとは心強いですね!骨盤矯正の下着はないので買ってみようと思います。ありがとうございます。

• 10月30日
makip

はじめまして(≧∇≦)私も今13wでちょくちょく腰痛に悩まされます!
整体師の先生からお尻にテニスボールをしき、ゴロゴロすると良い!とききました(≧∇≦)
あとはもも裏やおしりのストレッチ、腰回りのストレッチで筋肉を柔らかくしてあげると少し凝りが緩和されます(^^)
私はお風呂上がりにやってます!

• メル☆

メル☆

お尻にテニスボールですか(^O^)面白い対策です!お風呂上がりのストレッチやってみます。ありがとうございます。

• 10月30日
  • makip

makip

お尻にテニスボールしいてゴロゴロするんです(^^)見た目変ですが身体楽にならます!
    お大事にどうぞ(≧∇≦)

• 10月30日