※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uutann
子育て・グッズ

4歳の娘がアレルギー症状で悩んでいます。股やお尻周辺が痒くなり、アレルギーの飲み薬を避けたいそうです。現在はアズノールを使用しているが、対処方法に悩んでいます。

4歳の娘なのですが、アレルギーは花粉症が疑われるのですが、時々身体中が痒くて、春先や今の時期、冬場に特になります。
背中などはクリームなどは塗って対応していますが、困るのが、股やお尻の穴付近の粘膜のあたりを痒がる事があるのでどうしてあげたらいいのか悩んでいます。主治医からはアレルギーの飲み薬を処方されましたが、出来ればあまり飲ませたくはありません。今は痒がる時は拭いてアズノールをぬるくらいです。気がつかないと赤くなるまで擦ったりしてしまいます。

コメント

9

なぜ病院から処方された薬を飲ませたくないのですか?(・・;)
粘膜に塗っても大丈夫な優しい薬を処方してもらったらどうですか??

• uutann

uutann

アレルギーの薬は飲んだからといって治るものではなくのみつづけなくてはならないので幼いうちからだと腎臓が心配です。あと、眠くなるので本人も辛いようです。
    身体は保湿クリームで落ち着いているのですが、股やお尻はアズノールではあまり効果が無いようでした。

• 10月30日
  • 9

次男が食物アレルギーを持っています(>_<)花粉症とはまた別物かもしれませんが、uutannさんが納得の行く治療を進めてくれる病院を探してみてはいかがでしょう(*^^*)
    毎日の飲み薬はできれば飲ませたくないと伝えてみたら良いと思いますよ♪♪

• 10月30日
  • uutann

uutann

そうですね、医師に伝えてみます。
    ありがとうございました。

• 10月30日