※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイジママ
雑談・つぶやき

完全に愚痴なんですが…先日、下の子のお宮参りに行きました。そのとき義…

完全に愚痴なんですが…

先日、下の子のお宮参りに行きました。そのとき義母がものすごいカジュアル、というかまったくの普段着で来たんです。思わず今日記念撮影もあるって言ってなかったかな?って心配になったくらいでした。

2年前の上の子のときはばっちりオシャレしてきていたのに、は????って感じで正直かなりショックでしばらく母と見つめ合って呆然としてしまいました。

主人もそれほど驚いた様子はなく、なんだよその格好〜なんてツッコミ入れることもなかったので、なんなんだ?と思い撮影の合間にそれとなく聞きました。

私「お義母さん、すごいカジュアルじゃない?びっくりしちゃった」
夫「作戦だったらしいよ。どうせかけ着を被るから何着てても見えないし、今日暑いから」(当日は4月なのにGWくらいの暑さ)

確かに見えないけどさ…だからって。一生写真残るんだけど。
しかも撮影スタッフが、次は母方の祖母さんに来てもらいましょうかって、結局あのドカジュアル写してるし!!そんな気回さなくていいよ!と心の中で叫んでました…

私って心が狭いでしょうか(>人<;)
愚痴を言えるところがなくて、すんません、愚痴っちゃいました。

コメント

喪黒福子

見える見えないの問題じゃないですよね〜💦大事な日なのに!
一人目の時はバッチリなのに、二人目からは適当…ありました、ウチの義母も(笑)
適当でもいい場面とそうじゃない場面考えてほしいですよね〜(^^;)

• ハイジママ

ハイジママ

ほんとそうです。だいぶカジュアルですね、って本人に言ってしまおうかと思ったほど。近所に住んでいるので結構上の子の面倒見てもらったりするんですが、あんまり預けたくなくなりました…

• 5月11日