※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
雑談・つぶやき

かわいらしいキラキラネームって( ๑´•ω•๑)ネットにも名付け本にもこんな…

かわいらしいキラキラネームって( ๑´•ω•๑)
ネットにも名付け本にもこんなのばっかりだからみんな私も!ってなっちゃうのかな…。
よくママリでもみんな付けてる!大きくなる頃にはキラキラネームばっかり!っていう声があるけど、少なくとも周りの友達の子も支援センターで会う子もこういう名前ではないわ(´°ω°`)

コメント

トゥルルン

ふりがな無いと読めないですよねΣ(゜Д゜)

出産が近づき、日々、第二子の名前を考えてるところなんですが…
読める字が一番ですよねf(^^;

しーさんは名付けで何を重視しましたか(^^)?

• しー

しー

お二人目もうすぐですね♡楽しみですね(´◡`๑) 

私は名前の響き、漢字の意味(こう育って欲しいという気持ちと、悪い意味がある漢字じゃないかの確認)、誰でも一発で読めるか、口頭でも説明しやすい漢字か…ってうのをメインで考えました(*ノωノ)
    画数気にすると漢字がどんどん複雑になってしまったので、最終的には考慮しませんでしたが(>_<)

• 10月30日
  • トゥルルン

トゥルルン

ありがとうございます(*^^*)

同じです!私も漢字の意味調べてます(^^)
    口頭で説明しやすいの大事ですよね☆
    私は旧姓が難しい字だったので、尚更気にしますf(^^;
    女の子は結婚で名字変わるし、画数気にしない方多いですよね(^^)
    女の子は可愛い響きの名前とかもたくさんあって羨ましいです♥

うちは男の子でやっぱり画数が気になりつつ、
    二人目も同性で男の子っぽいので余計に悩んじゃいます(´・ω・`)/

• 10月30日
  • しー

しー

説明しにくいと大変ですよね(´°ω°`)
    私名前の一文字が難しい漢字ではないんですががちょった説明しづらくて、毎回いい伝え方を未だに模索し続けてます…笑

二人目も男の子なんですね♡
    ちょっと名前が揃ってても素敵だし、違うのもそれはそれで好きです(*ノωノ)笑
    悩みますよね(´◡`๑) でもばなな877さんが考えてつけてくれたお名前ならきっとお子さんも大満足ですね(๑•̀ㅂ•́)✧♡

• 10月30日
さぁ

キラキラネーム増えるって言われてますけど、私の周りにもいません。地域差とかあるのかな?と不思議に思ってました。
女の子らしさ満点て。。。こんな名前じゃ大人になった時恥ずかしくて改名したくなります(>_<)

• しー

しー

勿論今後出会うことはあるかもしれませんが、少なくともクラスの大半を占める…なんてことにはならなそうですよね(´°ω°`)
    そしたらやっぱり目立ってしまうんじゃないかと思うんですが…(>_<)
    名前をつける前に、親自身がしばらくその名前で生活する期間とか作った方がいいんじゃないかと思っちゃいます…笑

• 10月30日
  • さぁ

さぁ

私も同意見です!悪い意味で目立ちますよね…

• 10月30日
  • しー

しー

目立つのがいい!オンリーワン!って方もいるのかもですが、悪目立ちですよね(´°ω°`)笑

• 10月30日
千葉りんご

純でぴゅあにびっくりしてしまいました!Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

知り合いの知り合いですが冠でティアラっていました!

• しー

しー

連想ゲームみたいですよね(´°ω°`)笑
    おー…てぃあらちゃん…!
    ハーフとか外国の子なのかな?と思ってしまいそうですΣ(・口・)

• 10月30日
  • 千葉りんご

千葉りんご

両親ともに日本の方なのに、びっくりでした!

私も名前考えたりしてますがキラキラと当て字以外で考えてました。

• 10月30日
  • しー

しー

それはびっくりしちゃいますよね(´°ω°`)

勿論今時の流行りとか響きもありますので、ちょっとずつこれはあり…とかはあるんでしょうけど、できればキラキラや当て字は避けたいですよね(>_<)
    千葉りんごさんならきっと素敵なお名前つけられますね♡

• 10月30日
  • 千葉りんご

千葉りんご

キラキラっぽくても当て字とかじゃなくてわきまえたものなら良さそうですよね!

沢山考えて付けてあげたいです!( ◍•㉦•◍ )♡しーさんは結構候補あげましたか?

• 10月30日
  • しー

しー

そうですね(´◡`๑) 
    子どもが年をとっても違和感の名前だったらいいですよね♡

まだまだゆっくり考えられますね(*ノωノ)楽しみですね♡
    私はたくさん候補出して、最終的に2つに絞って、あとは産まれて顔を見てから決めました(๑•̀ㅂ•́)✧

• 10月30日
  • 千葉りんご

千葉りんご

産まれてから顔を決めるのもいいですね!⑅◡̈*✦ฺ

私も沢山候補出して決めていきたいです( ◍•㉦•◍ )♡

• 10月30日
  • しー

しー

ごめんなさい…顔を決めるにちょっと笑ってしまいました(*ノωノ)笑
    勿論名前だってわかってます(*ノωノ)
    千葉りんごさんかわいい(*ノωノ)笑

名前考えるのも楽しいですよね♡
    素敵な名前見つかりますように(´◡`๑) 

• 10月30日
  • 千葉りんご

千葉りんご

きゃー!!!!穴があったら隠れたいです笑ε===(っ≧ω≦)っ

昔から暇な時名前考えたり妄想してましたがちゃんと意味も含め沢山候補出して決めていきたいです!

• 10月30日
n

どちらに行ったら
出逢えるんですかね(´°ω°`)??

そしてどうしたらキラキラネームつけよ!って思考になるのかがわからない…(笑)
本人はキラキラじゃない!由来ある!って考えだったらそうなっちまうんですかね:(´◦ω◦`): オソロシ!!

• しー

しー

集まってる場所があるんですかね…?笑

本人的にはキラキラじゃない!本にも載ってたしそういう読み方してもいいのかも!素敵!って方と、
    そういう読み方しないの知ってるけどいーじゃん、今みんなそうだし、オンリーワンにしたいし!って方がいますよね…笑
    個人的には後者の方が何言っても聞かなそうで怖いです(´°ω°`)

• 10月30日
つーたんママ*

うちの周りの支援センターもまずいないけど、この間すごい嫌な感じのいきなり上から目線タメ口な人いて、その人の子供がああ…って感じだった(笑)
やっぱりな、って思っちゃうから名付けはほんとよく考えて!って思うわ…

• しー

しー

なんていうめっちゃ分かりやすいものさし…!笑
    多分他の人もみんなそう思ってるんだろうね…(´°ω°`)
    なんか結局そういうの全部子どもにいっちゃうし、可哀想だなと思ってしまうわ(>_<)

• 10月30日
☆あっきー☆

こういう名前はつけたくありませんが発想はすごいと思います(笑)
虹でれいんて(笑)
周りにあまりキラキラネームがいないので衝撃です(;´∀`)

• しー

しー

この後二文字の名前、三文字の名前と続くんですが、どれも同じノリです笑
    こういうのをかわいい名前!ってネットで紹介するのどうなんですかね(´°ω°`)
    でも確かに発想はすごいですよね笑

• 10月30日
miku✪

アウトアウトー!笑

全く可愛くないです꒰๑ ᷄ω ᷅꒱子どもがかわいそう、、、。

光でれいんとか考察が捗りますね!どうすればそんな読みになるのか、、、。

• しー

しー

わんちゃんねこちゃんの名付けだったらこっちもかわいい!って言いますけどね…笑

光だったらシャインじゃないのかな…レインは雨なような…謎です笑

• 10月30日
アイ

はにいなのに蜜じゃないんですね…(笑)
この発想力を子供が大きくなったときのことを考えれる力に変えてあげたらいいのにと思ってしまいますಠ_ಠ

虹でガングロだったり
羽で剛毛だったりしたら
ちょっとせつないです(笑)

• しー

しー

ほんとだΣ(・口・)
    はにい→蜜→密なんですかね…な、なぞ…笑
    じゃあもう熊(はにい)とかでもありですね…笑

連想ゲームくらいなら頭柔らかくなりそうですが、現実につけるのはどうかと思っちゃいますよね(´°ω°`)
    その漢字のイメージ強すぎるとどうしようってなりますよね…!笑

• 10月30日