※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃーこ
家事・料理

卵、乳、大豆、小麦がアレルギー検査で引っかかりました。今9ヶ月で1歳…

卵、乳、大豆、小麦がアレルギー検査で引っかかりました。今9ヶ月で1歳になったら再検査です。最近はアレルゲンが多すぎてレトルトに頼っています。でもやっぱり作ってあげたい気持ちもあり、アレルギー対応の調味料など探していますがどこのメーカーがいいとか全くわかりません。オススメのものがあれば教えてください!調味料だけでなく、パンなどまだ食べたことないので米粉パンなどどこかありましたら教えて頂きたいです!

コメント

けろち

調味料とかはエンドウ豆醤油と変わりと美味しかったです🙂
あとはパンだとニッポンハムの米粉パンですかね〜!

• ちぃーこ

ちぃーこ

ありがとうございます!!

早速検索してみます!

• 5月10日
男の子のママ

うちも乳製品、卵がアレルギーです!

なので、米粉で蒸しパンなど
作ってます✨
アレルギー用のミルクで作ってます♫
醤油も大豆使ってないのがあるので
それを購入してました!

• ちぃーこ

ちぃーこ

そうなんですね!自分で作られるのは尊敬します。私も頑張ってみます!!

• 5月10日
ぬんちゃん

大変ですね。
私は保育所で食事を作ってますが、アレルギーは本当に大変です。細心の注意を払ってしています。ホットケーキの粉もSHOWAってところのだと大丈夫だと思います。大変ですがいつか少しずつ食べれるようになるはずです。

• ちぃーこ

ちぃーこ

ありがとうございます!ホットケーキの粉探してみます!!保育園通わせてますが、毎日離乳食持たせてます。ほかの子の分に手を出さないかヒヤヒヤしてます。

• 5月11日
  • ぬんちゃん

ぬんちゃん

離乳食持参なんですね。ご苦労様です。うちの保育所はアレルギーがある子はみんなの席と離して食べさせてるみたいです。

• 5月11日
  • ちぃーこ

ちぃーこ

それはありがたいですね!うちは、そこまで酷くはないですが命に関わりますもんね。

• 5月11日
  • ぬんちゃん

ぬんちゃん

子供のアレルギーは特に怖いですしね。

• 5月11日
tarochan

乳、卵、小麦アレルギーで、乳は卒業して小麦があと少しで卒業予定です☺️
米粉パンは色々試しましたが、使いやすさと食べやすさでみんなの食卓のものをリピしています!

あと、米粉はペチャペチャしやすいのでホワイトソルガムが私は使いやすいです!画像のものは水をまぜるだけ蒸しパンが出来るので楽チンです☺︎
これに、好きな食材混ぜて調理パンみたくします‼︎
ブロッコリーチーズコーン
ウインナーコーン
レーズン
肉じゃがやカレーやシチュー残り

• ちぃーこ

ちぃーこ

画像までありがとうございます!

やはり米粉ですよね。小麦粉の代わりになんとかなりそうな気がします

パンは全く食べたことないうちの娘。

朝だけでもパンを食べれたら随分楽なので米粉パン作ってみようかな?と思っています。

今はこんなに簡単なものがでてるんですね。

砂糖入なのはちょっと。。。ってなりますが、試しに作ってみます!

ありがとうございました😌

• 5月13日
tarochan

砂糖が入ってるので、甘めなのがちょっと気になりますが💦