※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
妊活

人工授精5回目でリセットしました。クロミッドからゴナールエフに変えて挑戦中。妊娠経験や多胎妊娠についての体験談を募集中です。

人工授精5回目。
生理遅れてたので期待したんですがリセットしちゃいました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

これまでクロミッドで卵を育ててたんですが、毎回早めに排卵してしまい、過去5回の人工授精は全て排卵後でした。
クロミッド服用の平均は23ミリと言われてましたが、いずれも20ミリくらいで排卵しています。
今回ステップアップを考えていたんですが、仕事の関係上スケジュール調整が難しく、また排卵前に一度もできていないのでなんとなく納得できず、最後にもう一度、AIHにチャレンジすることにしました。
また、今回はクロミッドではなく、ゴナールエフの自己注射をしています。

ゴナールエフを使って妊娠された方、クロミッドからゴナールエフに変えて妊娠された方いらっしゃいますか?
また多胎妊娠の確率が上がるとのことですが、いかがでしたか?
排卵後の人工授精で妊娠された方のお話も聞かせていただきたいです!

よろしくお願いします(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

コメント

みえ

少し回答が違ってしまいますが、わたしも不妊治療していました。
人工授精何度かしましたが授からず。。
もう子供は無理かな?なんて潔く治療をやめてしまいました。
が、40歳であっさり自然妊娠して41歳で元気に誕生しました😊
きっと出てくる時を待っていたんだろうなぁと思いました😊
信じていれば必ず赤ちゃんが来てくれると思います😊💕

• みるきー

みるきー

ありがとうございます♡
    私も、ステップアップを考えるものの、それでも授かれなかったらと思うとこわくてなかなか踏ん切りが付かない感じです(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

母は、第一子はママの誕生日に近いんだとか、よく分からない迷信を唱えてるので、6月生まれの私にはまだちょっと早いんですかね笑

来月の生理予定は誕生日付近なので、嬉しいプレゼントになるといいんだけどなあ♡

体験談教えていただきありがとうございます(ㅅ˙ ˘ ˙ )

• 5月11日
  • みえ

みえ

お母様の意見、間違えではないかもしれませんよ😊
    わたしの母は3月生まれ、わたしも3月生まれ、息子は4月生まれです😊

• 5月11日
  • みるきー

みるきー

えー!!!
    ほんとですか⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝
    なんかおもしろーい♡♡♡

もうちょっとしたら、私のところにもやってきてくれるかな(ㅅ˙ ˘ ˙ )

• 5月11日
381029

はじめまして。
私は4回目の人工授精で授かることができました。
その時の人工授精で初めてクロミッドを服用したのですが、卵は1つしか育たず、そして初めての排卵後の人工授精でした。
元々排卵はきちんとしていたので、恐らく数打ちゃ当たる作戦でクロミッド服用させられたんだと思いますがまさかの4つ→1つに減っていて少し凹みました…(°_°)
結局、クロミッドが良かったのか排卵後が良かったのかわかりません…。

全然参考にならないと思いますが、排卵後のAIHでも可能性はありますよ!
頑張ってください!!

• みるきー

みるきー

ありがとうございます♡
    排卵後でも可能性あるとのことで自信持てました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

人工授精の回数を増すごとにどんどん自信をなくしていたんですが、
    なにより卵とお布団を育てなくてわ!
    と思い、今、注射とまずい漢方頑張ってます笑

私も後に続きたいです!
    貴重なお話ありがとうございます(ㅅ˙ ˘ ˙ )

• 5月11日