※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.mamama
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きてしまい、授乳して寝かしつけることが続いています。朝までの睡眠時間を延ばす方法について相談です。

今11ヶ月の女の子を育てています。
夜、良くて1時間半悪くて1時間たたないうちに
起きてしまいます。
起きた場合は、抱っこして授乳しています
そのまま寝るので、ベッドにゆっくり寝かせる感じです
ネントレも気になっていましたが、夜中泣かせれない状況で😭
朝まで、せめて三時間起きぐらいになってくれるといいなぁーと思っています💦😭

なにかいい方法はありませんか💦😭

コメント

3児のかあちゃん

夜泣きとかですか??日中あまり寝かせないようにしてみたら、どうでしょうか??

  • a.mamama

    a.mamama


    夜泣き!?夜起きて座ったりしています。💦😭
    やぱり、お昼寝の時間は関係してくるんですかね😭

    • 5月11日
  • 3児のかあちゃん

    3児のかあちゃん

    夜泣いて起きるなら、夜泣きだと思いますが、泣かずに起きて、そこからなかなか寝ないのであれば、何日か日中昼寝あまりさせないで、夜寝せてみては、どうでしょうか??うちの3番目は、お姉ちゃん達2人が日中うるさいせいで、なかなか昼寝出来ず、夜グッスリ長く寝ていました!

    • 5月12日
ゆん

1時間は辛いですね(;_;)
すぐ抱っこはしない方がいいと言いますが
泣かせておけないんですもんね😭
昼間とかお昼寝多いとかもないですか?😭

  • a.mamama

    a.mamama


    辛いです。💦😭
    そーなんです。
    周りのことやパパさんのこと考えると
    夜中は泣かせれなくて💦

    お昼寝は、午前1回 午後1回です。

    • 5月11日
さゆ

ありました!一時間おきの時期💦
私も夜はパパを寝かせたいし、アパートだったので泣かせられないと思って、ゆるーくネントレしました!
8時とかにおっぱいなしでゴロゴロして寝るようにさせました!最初は泣くけどまだ8時だし泣かせてました!多分寝るのがおっぱいに頼ってるので、最初の寝かしつけを上手く自分で寝るようにすれば、再度起きても寝てくれるようになってくると思います😆

  • a.mamama

    a.mamama


    そーなんです!
    パパさん起こしたらと思うとなかなかできなくて💦😭

    最初の寝かしつけを変えてみます!

    自分の力で寝てくれるようになればわいいなーと思います。😊👍

    • 5月11日
うみ

わかりますー!うちの子もすぐ起きてしまいます😵最初は2時間~2時間半ぐらいのペースで起きますが、だんだんと一時間か一時間以内で起きてしまいます💦
4月から保育園行ってるので、疲れて寝るかと思いきや…😅
園でのお昼寝もそんなにしないのに、何で?って思います😂

  • a.mamama

    a.mamama

    起きますよね💦😭

    私も、遊び疲れてないのかなーとか考えましたが、保育園にいってても一緒ってことは関係ないのかなと思いました。

    早く少しでも長く寝てくれたら
    いいですね💦😊

    • 5月11日